こんにちは青葉台のリトミック教室

講師の矢野あやのです。

 

レッスンに通われている方、体験にいらした方からの嬉しいお声をいただいてます。

 

また定期的にアンケートをとり、よりよいリトミックを提供することをこころがけています。

なにより生徒さんからの声がプログラム作りのヒントになっていたりします。

某大手リトミック会社の提供するプログラムではどの教室もどの先生も同じ内容、同じレベルになってしまいます。(プログなどでその先生がどんなレッスンをしているか、レッスン風景写真を見ればわかります)

リトミックの先生として自分でプログラムを考えないで先生と言えるのでしょうか…?

 

子供の性格も上達スピードも同じではありません。

 

私のリトミックはオリジナルで作ったプログラムがほとんどです。もちろんいい教材は取り入れつつ、常に新しい発見を探して勉強しています。

 

すべては子供達の笑顔のために!

 自分の子育ての経験を活かしつつ、『楽しい』『できる!』『もっとやりたい』を増やせるリトミックを作っていきたいと思います。

 

 
2歳3か月
子供が上手にできたときに先生が「素敵!」と言ってくださるのが、誉め言葉ではとても嬉しい言われ方だなと思いました。
明るく優しく笑いかけてくださる先生でとても安心感と楽しさを感じています。
 
 
2歳9か月
リズムや音の高低を意識できるようになり、本人も楽しく通わせてもらっています。
リズムや音にあわせてカスタネットやタンバリンで音を鳴らすのが大好きです!
 
 
2歳10か月
歌に合わせて体を動かしたり、折り紙を使っての工作が楽しい!
先生の歌声がきれい!
 
3歳5か月
ほぼ毎週来れる限り来るくらい大好きなレッスンでした!動物のカードで音符に合わせて動く、思いっきり走ったりするのが大好きです。
まだ続けられるクラスがあれば通いたい!
 
3歳8か月
沢山の人の中で先生の指導のもと動くことが初めてだったのでとてもいい経験になりました。子供は走る、音符カード遊びが大好きです。特に「終わりの歌」は大好きで家でも歌っています。
 
2歳11か月
最初はほとんどできなかったけど、体が音とリズムに慣れて気づいたらとても楽しんで参加していました。良い刺激になっていたと思います。
「うさぎさんの体操は~♪」の曲が大好き。ひよこのリズムの動きでスーパーを歩いています。
 
貴重な意見をいただきながら、これからもいいリトミック教室を作っていきたいです!

 

 

 
青葉台教室のLINEアカウントです。
メッセージいただけると他人に見られる事なく個別にラインのやりとりができます。お気軽にご連絡ください。

 

青葉台のリトミック教室  青葉台・藤が丘・市ヶ尾、川崎市高津区
■講師 矢野あやの プロフィール

青葉台教室 レッスン日程詳細クリック 
■3~6歳 プレピアノ・リトミック
 1歳半前後~2、3歳 リトミック

横浜市青葉区桜台 桜台cope近く       青葉台駅より徒歩10分 駐車場1台有  
(体験レッスン) ¥500 
 お申し込み・お問い合わせはこちら 
 返信がない場合、再度ご連絡いただくかお電話ください。(電話 090-9862-3736)

青葉台教室のご紹介 
プレピアノってなに? 
・3歳さん~がリトミックの醍醐味!


■1~3歳 高津スポーツセンターで受講可能です。当日受付可能なのでお気軽にいらしてください!
■0〜3歳 青葉スポーツセンターは現在天井工事のため休館中です。2023年4月再開予定。

青葉台、藤が丘、市が尾、長津田、十日市場、江田、田奈、つきみ野、すずかけ台、あざみ野、たまプラーザ、センター北、センター南など、その他近郊の方も是非お待ちしてます。