循環器内科と最近の睡眠 | 自律神経?更年期?

自律神経?更年期?

自律神経が乱れやすい更年期。
あちこちいろんな症状が出てくるけど…。
無理せずのんびりやり過ごしながら、いつかはスッキリ良くなりたい!٩( 'ω' )و
主に日々の体調のことを書いています。

循環器内科に行ってきました。


朝の動悸もなかなかおさまらず、前回の薬は気持ち悪くなってしまったことを伝えると、薬の変更しようか…と。


今回は貼る薬、ビソノテープが処方されました。


同じような作用だけど、貼るタイプだからダメそうだったら剥がせる。


1日効果があり、飲み薬よりゆっくり効いて長く効く。


半分にカットして貼れば効果も半分なので、最初はそれで試してみては?と。


そして何よりいいのが、夜寝る前に貼れば朝の目覚めの時点で効果あるかも!ということ。


ちょっと期待して試してみますほっこり



最近の睡眠は、寝つきはだいぶ良くなりました。


というか、寝る前のめまい予防体操のおかげかも。


布団の上で10秒ずつ数えながら、頭を右→上→左→上→右…を繰り返し何度もやっていると眠くなる大あくび


でも、やっぱり4〜5時間で目が覚める。


そのまま起きちゃう日もあれば、二度寝できることもあるけど。


この時、動悸で起きちゃうとしっかり目が覚めてしまうんだよなぁ。


朝の動悸がおさまれば、もう少し睡眠時間が増えそうなんだけど泣き笑い