小6 第1回適性検査模試結果 | ろろ育児日記

ろろ育児日記

3人兄妹のそれぞれの成長の記録。
2024年は、長男ケイタの2025年中学受験までの記録がメインになりそう。

先日、自宅受験した適正検査模試の結果が出ました。

紙ベースの成績表はすでに配布されましたが、プラットフォームはまだアップされてません。


適性検査対策は、ほぼゼロ。

たまに季節講習などで開催される都立中向けの講座に1〜2日程度お邪魔させてもらっているくらい。

国語苦手。但し自覚なし滝汗

精神年齢低めうさぎのぬいぐるみ


そんなケイタの適正検査模試の結果下矢印

65>適I>60>総合>55>適II>50


適IIの作文でだいぶ減点されてました。

まず字が汚いチーン

自宅受験で、気が抜けてるのもあると思いますが、それにしても泣


当の本人は特に思うところは無いようで、「ふむふむ、こんなもんか」といった感じ。


2/3は国立か都立を受けることは確定なので、適性検査対策どの程度するべきなのか、今度の面談で相談してこようと思います。

しっかり問題読み込んでませんが、やっぱり、適正…無さそうな気がして仕方ない滝汗

市進の先生の、都立併願に対する率直なご意見を伺いたい。(「都立はやめといた方がいい」と思われるなら、はっきりそう言って欲しい!)



ある日の母子の会話

「ケイタはのびしろいっぱいだよ!大丈夫、頑張ろうキラキラ

「のびしろ? しっかりくっついてるってこと?」

「…それ、のりしろな不安


ほんと、君はのびしろしかない!!滝汗

母は応援してます飛び出すハート