2024年4月末頃投資状況 | ろんさくの投資記録ブログ

ろんさくの投資記録ブログ

他の方のプログで日々投資を勉強させていただいております。
不動産にも興味があります

年収450万の底辺サラリーマンが経済的自由にむけて迷走中^^

2024年4月末頃投資状況

 

今月の取引

買い なし

売り なし

積み立てeMAXIS (S&P500)4株(小数点以下切捨て)

 

保有株式

3482 ロードスターキャピタル 6000株 @3,090

6797 名古屋電機工業 3000株 @1,906

6603 愛知電気㈱ 1200株 @4,050

7320 日本リビング保証 2000株 @3,290

9432 NTT  10,000株 @168.2

 

積み立て投信

03311187  eMAXIS (S&P500)15株(小数点以下切捨て) @28,331

 

持株時価総額 37,804,965

買い付け余力 6,351,280

 

今月のコメント

今月は31日に用事が有るため、1営業日早く投稿します。

 

不動産株が全体的に好調で他はイマイチでしたが個人的には微増となりました。

 

26日に主力のロードスターキャピタルの1Qが発表されました。

数字としては順調のようです。

不動産の売却は業績に波が有るため一喜一憂せずに見守って行きます。

 

4月11日に新中日ビルで開催された「かぶ1000さん」の講演会に参加しました。

思っていたよりも参加者が多く盛況でした。

 

私が驚いたのは株が暴落した時の為に現物資産をもっており、いざというときは換金して使用するつもりだというところでした。

 

私自身はこういった発想が全くなかったので感心しました。

これは、昔々にファミコンソフトのせどりからきた経験なのかなぁと感じさせられました。

 

金貨でも買って金庫の中に入れておけば開かずの金庫の番組で取れ高になりそうだなぁと、あほなことを妄想しましたが、その為には大金持ちになることが必須ですね。

 

帰宅の際は、まだ新築でEVしか動いておらず、名古屋鉄道も事故で止まっており帰るのに疲れました。

 

9月には名証EXIPOでテスタさんと井村さんの講演会が有るようで行ってみたいです。

 

それでは、ゴールデンウイークをお楽しみください。