バニラのバはバケツのバ!!!? | 墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

墨田区ドッグ同伴カフェ☆玄米自然食の流花亭☆

楽しく、美味しく、健やかにをモットーに
愛犬との生活をより豊かに過ごしていただきたく
ドッグ同伴カフェ【玄米自然食の流花亭(るかてい)】を墨田区にオープン
ペット食育協会®認定指導士
ペット栄養管理士
ペット東洋医学アドバイザー
あな健147期生

今日はお友達のご紹介~~



ただ今5歳のバニラ君(黄ラブ♂)、

 

ロンがまだお散歩デビュー前に、地元のグラウンドで出会ったのが初めてでした。


当時、バニラ君は1歳になったばかりでした。


ロンはまだ、お家に来たばっかりだった気がします。

 

 

当時はまだ、犬のために開放してくれていたので

 

ロン姉ちゃんの心友のわんこ、ジャズ(ジャックラッセルテリア♀)と一緒に参戦した日の事でした。

 

 

2月か3月のまだ寒い季節でした。

 

 

柴犬のタモツ君や、シェパ、ジャック、でっかいのから小さいのまで

 

 

その中でも、ひと際目を引くイエローラブ

何歳ですか?と尋ねると

「一歳になったばかりです、まだまだやんちゃで」


そのラブ君

飼い主さんが持ち込んだのでしょう

水の入ったバケツを持ちながら

ラン~~ラン~~ラ~~ン

 

あっ!

 

バケツ

持って行っちゃった

 

犬ってあんな事もするんだーー

面白いなーー、と眺めていました



「バニラーーバケツ返してー

みんながお水飲めないよーーー」




バニラ君って言うんだ


バニラ君が私の横をすーーと通りました


ぎょえーー


でけーーー


ロンもこんなにデカくなる




当時は小さなロンがこんなにも大きくなることが想像つかなくて


バニラ君のデカさに衝撃が走ったのでした
(今ではバニラ君よりデカいっす

 

 

 

 

 

これがバニラ君との最初の出会いでした。






その二年後(たぶん)

でっかくなったロンを連れて

河原お散歩していると

向こうからイエローラブがやってきて

おりこうさんに

フセマテ してくれるのでした。


「お名前は

「バニラです



バニラ君

   バニラ・・・バニラ・・・バニラ…ば・・・・・

もしかして、あそこのグラウンドでバケツを持って走ってた

バニラ君






これがバニラ君との再会なのでした。





そんなバニラ君のママは今、

ニューファンドランドに忙しそうです


きっとこの子は幸せになるよね

そう信じています。


チワラブさん、陰ながら応援しています、
ただ、無理はしないでね。。。





おまけ



おととしの秋

荒川で泳いでいたら、バニラ君登場!

チワラブさんを襲うロンでした。





川になぜかリンゴが流れてきて、

それを食べるロンを見て

唖然とするバニラ君なのでした。

CIMG1160

あっ 今気が付いた

チワラブさんのズボン、、、、ごめんちゃい。。。









 いつもありがとうございます





Fbページでも更新中覗いてみてね

Fb.png