ニューファンドランド(4) | ラブラドール おっとりふんわり日記

ラブラドール おっとりふんわり日記

マザコンのイエローラブ

キングオブめんどくさ王子!!のバニラと

平成24年5月13日生まれ(野犬ぽい妹)ルーたん。

2頭とのウザくて楽しい毎日をスカイツリー地方から発信します♪


☆チワ姉さん(キャンディ)は17歳11ヶ月でお星さまに・・。



スマーフの件で


預かり希望の方や里親希望の方にたくさんのメールを頂きました。




この場をお借りして

お礼に替えさせてください

本当に本当にありがとうございます



ニューファン飼いの方のご協力、それに全国各地からのお問い合わせ

ブロ友さんからのアドバイスや拡散

そのすべてに


大変感謝しております




個人メールにいただいたメッセージや、アメブロIDをお持ちの方には


順番にお返事させていただいてますが


アメブロIDをお持ちでなくコメ欄に問い合わせを入れてくれた方に

お返事する事ができていません。



ごめんなさい!



(※アメブロだと連絡先などを入れたメッセが見れなくなってしまいます)





ただいま募集をストップしております




スマーフに


沢山の手を差し伸べてくれてありがとうございました。


ただいま数人に絞らせてお話をすすめている最中です。






進展がありましたらまたご報告いたします。





*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:



さて、スマーフ日記



スマーフ君去勢手術無事終わりましたビックリマーク




グッタリでヨレヨレ状態のまま帰宅




友人3人と抱き抱えて降ろす


ラブラドールおっとりふんわり日記

ハーネス代わりに付いていた


ぐるぐる巻きの変なヒモを切り


ちゃんとしたハーネスに替える




グッタリしてるので重い~( ;∀;)




こんな姿を見ても



飼い主さん何のアクションもなしガーン



ラブラドールおっとりふんわり日記




うつらうつらしているスマーフに声をかける事も


撫でてあげることもない・・。




薬の説明と手術後のタ○タ○を見せる




飼い主さん去勢手術の意味すら解らず・・・(汗





ドコを手術したのか、何の為にしたのか、



どんなメリットがあるのかを一から説明



(彼の場合繁殖目的の里親希望をなくす為もありました)





目ヤニも多く


炎症抑える目薬も処方される(友人が目薬をさす)


ラブラドールおっとりふんわり日記


その他抗生物質


フィラリアは陰性(良かった!)




首の赤みはアレルギーっぽいとの事



あんなヒモに繋がれてたんだもん、そりゃ痛かったよね。。




飼い主さん引き続きキョトン顔




犬は病院行くとか


そういう概念がないのかもしれない・・。







一刻も早く引き上げたい、希望者さんがいるなど話すと



アメリカ留学している娘に了解を得てないとごねだす



(娘さんがお散歩しているところなど見たことがありません)



この猛暑の中、そしてスマーフが来てから3年間



虐待に近い飼い方をしていたのに




そんな事を言い出した事にびっくり。





何とか放棄の書類にサインをしてもらい


1日でも早く手放してもらう予定




自分から手放したいとみんなに言っておいて



いざとなったらゴネだすって・・・なんなの・・?



想像を絶する展開でした






スマーフは


ヨレヨレしながらも必死で立とうとしている




「もうネンネしな~」と言っても




飼い主さんじゃなく





病院に連れていった友人と私に近づいてくる




で、何故か友人2人噛まれるww



(本気噛みじゃありません)


病院に連れて行って



痛い思いをさせられた恨み?( *´艸`)




あはは~頭いいじゃん♪




思わず笑ってしまった。




そんなこんなで


スマーフの手術は無事成功





後は傷が回復するのを待って


良い里親さんと巡りあうだけだね






友人が仕事の傍ら


保護団体の活動をしているので



里親会などの準備もあり今週は多忙



引上げの交渉は


お盆明けには何とか済ませたいと思ってます



幸運にも


近隣での預かりに手を上げてくださった


ニューファン飼いの方が数人いらっしゃいます



(FBやブログ転載などで手をあげて頂いた方達です)



そのおかげで




預かり先もなく途方に暮れるという事態も免れそうで




安心して引上げ出来そうです。






皆様の善意が


私達の活動をとてもスムーズにしてくれている事に



改めて感謝。




飼い主として

最低限しなければならなかった事をしなかった飼い主


スマーフがいなくなり


引っ越した環境で小型犬なら。。


なんて安易に思われては大変です。



今後決して動物を飼わないように

友人と厳しく伝えるつもりです。




皆さんの怒りはごもっともで


直接接している私達すら腹が立つことしばしば・・。




でも、今しなきゃいけない事は

スマーフを1日も早く手放してもらう事。


そして1日でも早く幸せをつかんでもらう。


その為だけに友人も頑張っています。




色んな文句も言いたくなるところでしょうが

(あたしが1番言いたいw)



どうか今は


スマーフの成り行きを温かく見守って


いただけたら幸いです。