「ポライト・ソサエティ」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

民族衣装で戦うムスリム姉妹の姿を活写するイギリス発の青春バトル・アクション。

ロンドンのムスリム家庭に生まれ、スタントウーマンを目指す女子高生リア・カーン(プリヤ・カンサラ)。

日々カンフーの修行に励む彼女だったが、学校では変わり者扱い、親からも将来の夢を諦めて堅実な仕事に就くようにと説教されるばかり。

そんなリアの唯一の理解者は芸術家を志す姉リーナ(リトゥ・アリヤ)だった。

ある日、その姉が富豪の息子であるプレイボーイと恋に落ち、まさかの急展開で彼と結婚し海外移住することに。

だが、彼の一族に不審な点を感じ取ったリアが独自に調査を開始すると、その結婚の裏にはとんでもない陰謀が隠されていることが判明。

リアは姉を救うべく、友人たちとともに結婚式を阻止しようと立ち上がるのだが。。。

出演は、リア役を新星プリヤ・カンサラ、姉リ―ナをNetflix『レッド・ノーティス』のリトゥ・アリヤ、ニムラ・ブチャ、アクシャイ・カンナーなど。

監督・脚本は、TV『絶叫パンクス レディパーツ!』などのニダ・マンズール。

音楽は、「シャタード 美しき罠」などのトム・ハウ、シェズ・マンズール。

原題「Polite Society」

映倫区分G

2023年作品

イギリス映画

配給はトランスフォーマー

製作会社はWorking Title

上映時間103分

 

 

マイナーですが、ちょっと話題になっている作品です。

 

お、なかなか面白いです。

期待以上の出来でした。

観ていて楽しいです。

カンフーアクション映画化と思ってましたが、どちらかというとガールズムービーって感じですかね。

でも、ブルース・リーの格好や、音楽が「キル・ビル」な感じで、映画のパロディやオマージュがいっぱいあるかもしれません。

それを探すのが面白いですね。

 

かなりドタバタな作品ですね。

ずっとゴチャゴチャ、ドタバタしてます。

その雰囲気を楽しめたら、この映画面白いですね。

正直、B級な映画ではありますが、いい意味でのB級さのバランスがいい。

舞台がイギリスで、インドかと思ったらパキスタンな多国籍でグローバル、カンフーやミュージカル、姉妹愛も盛り込んであるシスターフッドバトル作品です。

展開もなかなかとんでもないです。

後半に向けての疾走感と爽快感が最高に楽しい。

 

アクションも、スタントウーマンを目指している女子ということもあり、キレキレじゃなく中途半端なのが逆に面白い。

それに、ダンスもいっぱい。

これが美しさえ感じる。

 

姉妹のキャラ描写が絶妙です。

キャラ同士の設定も悪くない。

笑いも、なんか自然でいい。

笑かにしきていない笑かし方だったのがいいですね。

クスリ笑いがいくつかありました。

 

とはいえ、物語自体はどうってことなく、脚本もちょっと雑かなぁ。。。

まあ、このノリで来られたらそれは気にならないけど。

 

総じて、観終わって「とりあえず楽しかったー!」ってなる作品でした。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数37館と少ない。

8月23日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「ラストマイル」、「恋を知らない僕たちは」、「モンキーマン」、「ソウルの春」、「エターナルメモリー」、「サユリ」など。

イギリスで2023年4月28日公開。

興行収入は全世界で約270万ドル。

世界で注目されている作品なのに、ヒットしているとは言えない数字ですね。

日本でもヒットはしないですね。

でも、一部熱狂的なファンがつきそうです。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は1,500万円と予想。



星3つ半(5点満点)

★★★☆

 

 

「ポライト・ソサエティ」公式サイト

 

「ポライト・ソサエティ」特製ファイティングタオルです!

 

「ポライト・ソサエティ」のBlu-rayです!

輸入版なので日本語字幕はありません!

 

「ポライト・ソサエティ」のBlu-rayです!

アマゾンで聴けます!

 

ムスリム関連の書籍『日本に暮らすムスリム』です!

 

ムスリム関連の書籍『在日ムスリムの声を聴く―本当に必要な“配慮"とは何か―』です!

 

ムスリム関連の書籍『サトコとナダ』から考えるイスラム入門 ムスリムの生活・文化・歴史』です!

 

イスラムウェアです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)