「告白 コンフェッション」の映画レビューと興行収入予想  | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

極限状態のなか、ある告白によって疑心暗鬼に陥る2人の男を描いた、「賭博黙示録カイジ」の福本伸行原作、「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじ作画の同名コミックを実写化。

大学山岳部OBで親友の浅井とジヨンは、16年前の大学卒業登山中に行方不明となり事故死とされた同級生、西田さゆりの慰霊登山に出かける。

しかし猛吹雪により遭難し、ジヨンは脚に大怪我を負ってしまう。

死を確信した彼は、自分がさゆりを殺害したと告白。

そのまま死を待つジヨンだったが、直後に山小屋が出現する。

一命を取り留め、救助を待つ2人だったが、浅井はジヨンの様子がおかしいことに気づく。

監督は、「カラオケ行こ!」などの山下敦弘。

脚本は、「劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』」などの幸修司、「死刑にいたる病」などの高田亮。

出演は、「渇水」などの生田斗真、「あゝ、荒野」などのヤン・イクチュンがW主演、「陰陽師0」などの奈緒。

音楽は、「氷室蓮司」の宅見将典。

主題歌は、マキシマム ザ ホルモンの「殺意vs殺意(共犯:生田斗真)」。

映倫区分PG12

2024年作品

日本映画

配給はギャガ

製作会社は映画『告白 コンフェッション』製作委員会(制作プロダクション:ギークサイト)

上映時間74分

 

 

原作漫画は未読。

 

お、これはなかなか面白かった。

74分間ノンストップでハラハラゾクゾクでした。

心理戦なのかと思ってましたが、それより肉弾戦でバイオレンスでした。

そしてホラーな怖さもある。

ワンシチュエーションスリラーなんですが、もうこれはほぼホラー!

緊張感がありまくり。

何度かビクッと飛び上がりそうになった。

上映時間が74分と短いのがちょっと物足りないところかと思いきや、この時間だからずっとハラハラ出来るんですかね。

まあ、でもちょっとクライマックスは物足りなかったかな。。。

 

 

限られたスペースでギミックと演出を駆使しながら魅せまくります。

まさに固唾を飲む展開の連続にはなっています。

なかなか濃厚な時間でした。

原作ものとはいえ、かなり練り込まれたんじゃないでしょうか。

74分と短い時間に、一カットも無駄のなく作り込まれています。

オチも工夫されていて面白い。

 

展開や物語自体は目新しいものはないんですが、見せ方が面白い。

韓国映画の見せ方、転がし方に似ていますね。

韓国ノワール的なところもある。

とても観やすい。

 

 

ただ、結構ツッコミどころもある。

「瞬間移動か!」みたいなところが何箇所かあった。

他にも「?」なところがあった。

オチはあれでいいと思いますが、全体的にちょっと詰めが甘いかな。

 

あと、エンドロール。

最後にマキシマム ザ ホルモンの曲、これは刺さったなぁ。。。

いやぁ。。。まいった。

 

この作品はネタバレは一切出来ませんね。

なので、書く事があまりないです。

劇場でご覧ください。

 

 

入場特典でクリアファイルがもらえます。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数127館と普通規模公開。

5月31日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「マッドマックス:フュリオサ」、「映画『からかい上手の高木さん』」、「お終活 再春!人生ラプソディ」、「ライド・オン」、「わたくしどもは。」、「若武者」など。

山下敦弘監督作、2023年の「1秒先の彼」は不明。

2024年の「カラオケ行こ!」は、約5億7,000万円の興行収入。

2024年の現在公開中の「水深ゼロメートルから」は不明。

生田斗真の近年の出演作では、2017年の「先生!、、、好きになってもいいですか?」が、約6億8,000万円。

2018年の「友罪」が、約5億円。

2023年の「湯道」が、約5億4,000万円。

2023年の「渇水」が、約9,000万円。

さて今作はどうか。

初登場9位スタートと予想。

最終興行収入は3億3,000万円と予想。

 

星3つ半(5点満点)

★★★☆

 

 

「告白 コンフェッション」公式サイト

 

「告白 コンフェッション」のチラシ付きパンフレットです!

 

「告白 コンフェッション」の原作コミックです!

 

山下敦弘監督作「カラオケ行こ!」の公式ビジュアルブックです!

 

 

 

山下敦弘監督作「カラオケ行こ!」のパンフレットです!

 

生田斗真出演「渇水」の豪華版Blu-rayです!

 

生田斗真出演「渇水」のチラシ付きパンフレットです!

 

生田斗真出演「湯道」のパンフレットです!