「家出レスラー」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

田舎でひきこもっていた少女がプロレスを観戦したことをきっかけに家出を決行、厳しい練習を経て女子プロレスのスターになるまでを描いたドリーム・ファンタジー。

人生を諦めかけた人、一所懸命に生きることに疲れた人、何もかもが嫌になってしまった人、全ての人を元気にするプロレス青春映画。

山口県の田舎で生きづらさを抱えていた少女・マユは、あることをきっかけに引きこもり生活を2年も続けていた。

しかし兄と観戦したプロレスに感激したマユはコンビニ袋と小銭だけを持って、プロレスラーになるため家出を決行する。

だが、東京での練習は厳しく、スターダム一期生としてデビューしても“ポンコツ”と呼ばれ、なかなか日の目を見られない毎日。

そんななか、マユは様々な人々に助けられて次第に成長していく。

“女子プロレスのアイコン”である岩谷麻優選手の自伝的著書が原案。

監督は、「BIRTHDAY」「桃源郷ラビリンス~生々流転~」などのヨリコジュン。

脚本は、「億男」などの渡部辰城。

出演は、オーディションでグランプリを受賞した平井杏奈が主人公マユを演じ、女子レスラー陣は、「女子大小路の名探偵」などのゆきぽよ、「サーチライト-遊星散歩-」などの都丸紗也華、「ボクが修学旅行に行けなかった理由」などの根岸愛、小坂井祐莉絵、「メイクルーム2」などの平嶋夏海。

出演は他に、「青春ジャック 止められるか、俺たちを2」などの竹中直人、「宇宙で1番ワガママな星」などの有田哲平、「大綱引の恋」などの石野真子、「いとみち」などの古坂大魔王、向後桃、「GANTZ:O」などの住谷正樹(レイザーラモンHG)など。

映倫区分G

2024年作品

日本映画

配給はブシロードムーブ

製作会社は映画「家出レスラー」製作委員会(制作プロダクション:エースクルー・エンタテインメント)

上映時間105分

 

 

スターダム所属の女子プロレスラー・岩谷麻優の自伝である『引きこもりでポンコツだった私が女子プロレスのアイコンになるまで』を元にしてフィクションとして描いています。

自伝書は未読です。

 

普通に。。。面白かった。

かな。

個人的には、女子プロレスに興味は全くありません。

スターダムの事も、名前を聞いたことがあるくらいでほぼ知りません。

もちろん、思い入れもありません。

でも、スポ根青春ものとしてはそれなりには面白かった。

展開も、この手のスポ根ものにありがちなベタなものですが、だからこそ面白いところでもあります。女子プロに興味がなくても、観ていて力が入りましたし、それなりにドキドキした。

 

ちょっと全体的にチープな感じもあり、雑さも感じる。

悪く言えば学芸会的な感じにも見える。

完成度もあまり高いとは言い難い作品ではありますが、それはそれで味があったりします。

まあ、ドラマサイズですね。

映画サイズの大きさではないですかね。

 

展開的には笑いあり、ほろりとするところもありと、王道なもので観やすいですが、設定的にちょっと無理があるところも。

全体のパワーも、ちょっと熱量的なものは低かったですかね。

まあ、あんまり高すぎても観づらくはなるので、これくらいがいいのかもしれませんが。

この作品は、スターダムのファンであることが前提になっている感じですね。

でもあんまりプロレスが大好きで色々なことを知っているより、ちょっとライトな感じのファンの方がより楽しめるのかもしれません。

 

ま、でも、少しは勇気をもらえる作品ではあります。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数91館と少ない。

5月17日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「ボブ・マーリー:ONE LOVE」、「碁盤斬り」、「ミッシング」、「湖の女たち」、「ありふれた教室」、「PS-1 黄金の河」など。

スポ根もので、万人向けで面白い作品ですが、ヒットするまではいかないか。。。

上映館数少ないしなぁ。。。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は3,500万円と予想。

 

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

「家出レスラー」公式サイト

 

「家出レスラー」のチラシ付きパンフレットです!

 

岩谷麻優の自伝「引きこもりでポンコツだった私が女子プロレスのアイコンになるまで」です!

 

「家出レスラー」のポストカードです!

 

ヨリコジュン監督作の「桃源郷ラビリンス~生々流転~」のDVDです!

 

スターダム 5★ STAR GP 2016のDVDです!

 

岩谷麻優の写真集『innocent』です!

 

岩谷麻優の写真集『10th anniversary MAYU X ICON』です!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)