「バジーノイズ」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

DTM(デスクトップミュージック)を題材に、独特な音楽表現とタイムリーなテーマ性でSNSを中心に話題を集めたむつき潤による同名コミックを実写映画化。

マンションの管理⼈をしながら住み込みで一⼈暮らしをしている清澄は、自分の頭のなかに流れる音楽をPCで形にし、一人奏でることに没頭していた。

人と関わらない⽣活を送っていたが、上の部屋に住む女性、潮が挨拶を交わしてきた。

その日失恋したという彼女は、毎日音漏れしていた清澄の音楽を楽しみに聞いていたと打ち明ける。

自分の音楽を誰かに聞かせようなどと思っていなかった清澄だが、潮が投稿した何気ない演奏動画によって、彼の世界は⼤きく変わり始めていく。

監督・脚本は、テレビドラマ『silent』、「チェリまほ THE MOVIE 〜30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」などの風間太樹。

出演は、グローバルボーイズグループ、JO1の川西拓実、「交換ウソ日記」などの桜田ひよりが主演を務め、「月子」などの井之脇海、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない第一章」などの柳俊太郎、「サイレントラブ」などの円井わん、「春に散る」などの奥野瑛太、「ミンナのウタ」などの天野はななど。

脚本は他に、「愛してる!」などの谷口恒平、沖野浩孝。

映倫区分G

2023年作品

日本映画

配給はギャガ

製作会社はAOI Pro.

上映時間99分

 

 

原作は未読。

存在も知りませんでした。

 

うーん。。。まあ、この手の映画としては普通ですかね。。。

でもなんか、あんまりだったなぁ。。。

まあまあ多少キラキラはしてますが、基本なんか辛気臭い感じ。

女子中学生、高校生向けのキラキラとは全然違いますけどね。

物語にあんまり面白味を感じなかった。

かなりありきたりでベタな展開です。

シンプルはいいのですが、もうちょっと捻って欲しかった。

なので驚きも新鮮味もない。

 

 

それに全体的に、ちょっと荒い感じがした。

もうちょっと丁寧に描いて欲しかったかなぁ。。。

音楽、楽曲は聴く人によってはいいんでしょうが、私にはその良さが分からず、響いて来なかった。

DTMに興味がないとうのが、かなり大きいかな。

音楽もシーンもセリフも、いちいち響いて来なかった。

 

登場人物、主演2人の動きがやたら衝動的なので、気持ちがあまり理解できなかった。

登場人物の誰に共感出来なかった。

私がおっさんだからなのでしょう。

こういう感覚を持った若者があまり理解出来なかった。

まあでも、見る人によって共感出来る人と出来ない人に分かれそうですね。

ハマる人はハマりそう。

ハマれば、後半泣いてしまうかも。

でもハマらなければ、特に泣きどころもない。

ずっとありきたりで、ありきたりで終わってしまう。

それになんせ主人公が暗い。

人物に共感出来なかった。

 

 

音楽は役者さんたちが実際に演奏したそうです。

凄いですね。

バンド演奏はそれなりに迫力がありました。

確かにこの映画、音楽はいいのかもしれませんが、ちょっとメリハリがない感じはした。

もうちょっと音楽にも起伏が欲しい。

 

出演者のファンは喜ぶんでしょうかかね。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数222館と普通規模公開。

5月3日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「青春18×2 君へと続く道」、「タイガー 裏切りのスパイ」、「マイ・スイート・ハニー」、「無名」、「水深ゼロメートルから」、「システム・クラッシャー」など。

JO1の川西拓実人気でどこまで動員出来るかですかね。

女子高生や若い世代をどれだけ動員出来るかが鍵ですね。

GW映画もこの週で全て公開されることになり、勝負はGW後半とその後の興行。

平日に多くの動員を期待するのは厳しいか。

初登場7位スタートと予想。

最終興行収入は5億4,000万円と予想。

 

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

「バジーノイズ」公式サイト

 

「バジーノイズ」のパンフレットです!

 

むつき潤による「バジーノイズ」の原作コミック全5巻セットです!

 

風間太樹監督作「チェリまほ THE MOVIE 〜30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」のBlu-rayです!

 

風間太樹監督作「チェリまほ THE MOVIE 〜30 歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい〜」のパンフレットです!

 

 

DTM関連の書籍『ボカロビギナーズ!ボカロでDTM入門』です!

 

DTM関連の書籍『完全初心者からのDTM作曲: 30日で1曲作る教科書』です!

 

DTM関連の書籍『いちばんわかりやすいDTMの教科書』です!

 

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)