「ドラレコ霊」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

「シュウカツ」シリーズの千葉誠治監督・脚本・原作・プロデューサーによるオムニバス・ホラー。

ドラレコに映る物体を見た男女の顛末を描く【ドラレコ霊】。

8年前に引っ越した幼なじみの光留(西川俊介)に会いに来たけやき(吉武千颯)。

光留の亡くなった祖父の古家で、彼が手に入れたばかりのドライブレコーダーに残された映像を見ていたけやきは、そこに山奥の路上で運転手がナニかに襲われる映像を見つける。

その途端、けやきの頭上の二階から異音が聞こえてくる。

仕事の電話で手が離せないという光留の代わりに、けやきは二階へと向かうが。。。

一軒家を相続した女性に降りかかる心霊現象を映す【相続霊】。

深夜に莉央(涼邑芹)は息を切らして実家に帰宅する。

ところが、彼女はなぜ慌てて帰宅したのか理由を覚えていない。

そんななか、彼女を追いかけてきた占い師・珠紀は、ドアを激しく叩き、家から出てきてくれとしつこく要求するのだった。

さらに、莉央のことを心配した妹の沙知(水瀬紗彩耶)や彼氏の雅也から電話が入るが、莉央はその電話に違和感を抱く。

そして、亡くなった両親からこの一軒家を自分が相続したことを忘れていたことに気付くのであった。

やがて、家の中で霊現象が立て続けに起こり始め。。。

失踪した配信アイドルの姉を探す妹の恐怖を綴る【心霊配信】。

心霊アイドルとして活動する果穂(鹿目凛)は、霊現象が起きるという古い郊外のホテルで姿を消す。

果穂の行方を追う妹の詩織(伊達さゆり)は、そのホテルにやって来る。

怪しい雰囲気の支配人に案内され、姉が使ったとされる部屋に入る詩織。

そこで果穂のスマホを発見し、彼女のパートナーだったスマホのデジタルアシスタント(Biz.)を立ち上げる。

姉に何が起きたかBiz.に尋ねるが、その瞬間、Biz.が暴走、同時に霊が出現する。

実はそこは曰く付きのホテルだった。。。

出演は、TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』などの伊達さゆり、「編集霊 deleted」などの吉武千颯、アイドルグループ、でんぱ組.incの鹿目凛、仮面女子の涼邑芹。

音楽は、「シュウカツ」シリーズなどの諸橋邦行。

映倫区分G

2024年作品

日本映画

配給はノースシーケイワイ

製作会社はノースシーケイワイ(制作:ノースシーケイワイ)

上映時間51分

 

 

上映時間51分なのに、3話のオムニバスなので、ほんま『世にも奇妙な物語』みたいです。

全然映画サイズではありません。

これを3話のオムニバスにして劇場公開するところがむしろ凄い。

 

うーん。。。これは、やはりミニドラマですね。

ちょっと怖いところもありましたが、基本、これぐらいでは私はビビりません。

これは劇場用としては物足りないですね。。。

深夜のテレビか、配信用ですね。

これを劇場で公開するのはあかんのとちゃうか。。。

 

 

まあ、でも、ホラー映画の基本な演出感はありました。

逆を言えば、ちょっと古臭い怖がらせ方。

音で驚かせてくるのもかなりベタです。

まあ、ベタなのがやはり一番怖いというのはあるのですが。。。

 

雰囲気はそんなに悪くないです。

恐ろしい感じも、まあ、ベタではありますがちゃんと出ているところもあります。

ですが、やはりこれは劇場で公開するような作品ではないです。

「怪談新耳袋」とか「ほんとにあった怖い話」の方が怖かったし、面白かった。

 

うーん。。。

私はどんな面白くないと感じる映画でも、それはそれでありかと考えるたちで、滅多に「金返せ」とは思わないのですが、今作はちょっと思ってしまった。

頼むから、サブクスで配信してくれ。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数1館と少ない。

2月24日(金)からの全国順次公開中。

うーん。。。これは映画館で興行を大きく上げるような作品ではないですね。

ほんとにJホラーがお好きな方は足を運んでおきたいところですが、そうでないならまずスルーですね。

てか、劇場で公開されていることも知らない人が多いでしょう。

まあ、最初から劇場での興行面でのヒットは狙ってないでしょうが。。。

初登場圏外スタートと予想しましたがそうでした。

ミニシアターランキングでも上位には入ってこなさそうですね。

最終興行収入は600万円と予想。

 

星1つ半(5点満点)

★☆

 

 

「ドラレコ霊」公式サイト

 

千葉誠治による書籍『シュウカツ[就職活動]』です!

 

「劇場版 ほんとうにあった怖い話 2019 冬の特別篇」のDVDです!

 

THE 心霊写真「ほんとにあった怖い話」のDVDです!

 

「ほんとにあった怖い話【新装版】」のDVDです!

 

「怪談師山口綾子のエロ怖い話」のDVDです!

 

伊達さゆり 1st写真集『あしあと』です!

 

『伊達さゆり VOICE VISTA magazine デジタル写真集』です!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)