「悪魔がはらわたでいけにえで私」の映画レビューと興行収入予想  | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

「異物 -完全版-」「サラバ静寂」の宇賀那健一監督・脚本・製作による2022年の短編ホラーコメディ「往訪」を長編映画として完成させたバイオレンスホラー。

ハルカ、ナナ、タカノリは、突然連絡が取れなくなったバンドメンバーのソウタの家を訪ねる。

ソウタの家は窓ガラス一面に新聞紙が貼られており、彼の様子もどこかおかしい。

不思議な力に導かれたナナが部屋の奥に貼られている不気味なお札を剥がすと、別の世界への扉が開かれてしまう。

数カ月後、音楽プロデューサーのコウスケが目を覚ますと、彼は見覚えのないバーの店内に縛られていた。

近くには見知らぬ男レンが横たわっており、コウスケは必死に彼に呼びかけるが。。。

出演は、「往訪」に出演した詩歩、「過去負う者」などの平井早紀、「宇賀那健一監督短編集 未知との交流」などの板橋春樹、「渇いた鉢」などの遠藤隆太が再び集結。

また、福田雄一監督が座長を務める劇団ブラボーカンパニーの「復讐のワサビ」などの野村啓介、「悪魔の毒々モンスター」などの監督ロイド・カウフマンらが出演。

音楽は、「愚鈍の微笑み」のILA MORF OEL。

映倫区分R15+

2023年作品

日本映画

配給はエクストリーム

製作会社は株式会社 Vandalism

上映時間60分

 

 

2022年の短編ホラーコメディ「往訪」は観ていません。

なので、内容は全く知らない状態で鑑賞。

 

いやぁ。

面白い。

なんだこれは。

この狂った感覚大好き。

絵的にもチープさもあり、大好き。

かなりのグロカオスでヘンテコな世界観。

いいですねー!

これは、何度でも観たいですね。

 

簡単なきっかけのプロットは、サム・ライミの「死霊のはらわた」ですね。

でも、そこからは予想もできないとんでもない展開に。

タイトルからもわかるように、過去のホラー映画をかなりリスペクトしているよう。

色んなホラー映画の要素がいっぱい出てきます。

そのリスペクトしたい気持ち、私にはわかりますよー。

ビンビン伝わってきました。

 

海岸のは、モノリスですかね。

ですよね。

「悪魔の毒々モンスター」の監督ロイド・カウフマンとモノリス。

この発想も素晴らしいですね。

かなり萌えさせてもらいました。

 

強いて言えば、上映時間60分に、色々詰め込みすぎか。

90分くらいにしても良かったんじゃないですか。

内容的にはパンクしそうなくらいなんですが、見応えとしてはちょっと物足りないか。

もっとそれぞれのシーンやおバカシーンを掘り下げて細かく描写して。。。

十分間が持つと思いますが、どうなんでしょうか。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数24館と少ない。

2月23日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「犯罪都市 NO WAY OUT」、「マダム・ウェブ」、「マッチング」、「コヴェナント/約束の救出」、「ネクスト・ゴール・ウィンズ」、「落下の解剖学」、「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」、「ドラレコ霊」など。

これはマニア受けしそうですね。

劇場でのヒットは難しそうですが、後に配信で話題になりそう。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は1,000万円と予想。

 

星3つ半(5点満点)

★★★☆

 

 

「悪魔がはらわたでいけにえで私」公式サイト

 

「悪魔がはらわたでいけにえで私」のチラシです!

 

宇賀那健一監督作「サラバ静寂」のDVDです!

 

サム・ライミ監督作「死霊のはらわた」のDVDです!

私も持ってます!

 

サム・ライミ監督作「死霊のはらわた」のパンフレットです!

私も持ってます!

 

「死霊のはらわた」のリメイク版のBlu-rayです!

 

「死霊のはらわた」のリメイク版のパンフレットです!

 

「悪魔の毒々モンスター」の<ノーカット無修正完全版> 緊急猛毒エディションDVDです!

 

「悪魔の毒々モンスター」のパンフレットです!

私も持ってます!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)