「ザ・ガーディアン/守護者」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

奪われた娘を取り戻すため、犯罪組織と戦う男の姿を描くクライムアクション。

凶悪な殺人事件を起こしたスヒョンは、10年の刑期を終え出所の日を迎えた。

かつての恋人のもとを訪れたスヒョンは、彼女と自分の間に娘がいることを知る。

家族と共に平凡な日常を送るため、犯罪組織との縁を切ろうとするスヒョンだったが、ボスの反感を買ってしまう。

組織が雇った殺し屋に元恋人を殺され、娘を人質に取られた彼は、最愛の人を守るために立ち上がる。

監督・脚本・主演は、「アシュラ」「藁にもすがる獣たち」「私の頭の中の消しゴム」などのチョン・ウソンで今作が監督デビュー作で、最愛の娘のために戦うスヒョクを演じる。

出演は他に、「非常宣言」などのキム・ナムギル、「新しき世界」などのパク・ソンウン、「金子文子と朴烈」などのキム・ジュンハン、『女神降臨』などのパク・ユナなど。

脚本は他に、チョン・ヘシン。

音楽は、「犯罪都市 THE ROUNDUP」などのキム・テソン。

原題「보호자」

映倫区分G

2022年作品

韓国映画

配給はクロックワークス

製作会社はStudio Take

上映時間98分

 

 

面白いです。

設定は、日本映画でもよくありがちな刑務所から出所してきたら時代は変わっていて、厄介者になっていた系のヤクザ風映画です。

そして、これもありがちな監獄中に娘が生まれていた。。。というあるあるもの。

この設定は、吐いて捨てるほどある昔ながらの設定。

かなりベタな展開です。

30年くらい前の映画のようです。

 

ですが、ちゃんと面白いんですよね。

展開的にはめっちゃテンポ良く進みます。

一気に見せてくれる。

一度始まったら、最後まで目が離せなくなる。

さすが韓国映画です。

 

しかも、この手の韓国映画としては珍しく、上映時間が98分を短めなので、あっという間に終わってしまう。

そんなにヘビーならないようにしている演出もいい。

観やすいです。

悪人も2人いますが、善悪がはっきりしていてわかりやすい。

昔の女との間に娘がいたエピソードも、引っ張らずにサクッと描いていて、無駄なものを極力排除したエンタメ映画になっています。

アクションもいつもながらなかなか迫力がありますよ。

 

ただ、そういった感じなので、ドラマ的にはあんまり深さはないかなぁ。。。

なので、重厚感はあまりなく、重量的にはちょっと物足りないところもあった。

そこを求めると肩透かしを喰らいます。

 

昭和の人、昔の東映のヤクザ映画が好きな人にはなかなか楽しめるんじゃないでしょうか。

私もその一人です。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数22館と少ない。

1月26日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「哀れなるものたち」、「サイレントラブ」、「劇場版 君と世界が終わる日に FINAL」、「機動戦士ガンダム SEED FREEDOM」、「コット、はじまりの夏」、「サウンド・オブ・サイレンス」など。

2023年に日本で公開された韓国映画であると、「極限境界線-救出までの18日間-」が約2,000万円。

「コンフィデンシャル 国際共助操作」が約8,000万円という興行収入。

2024年では「コンクリート・ユートピア」が約3,000万円付近。

さて、今作はどうか。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は2,000万円と予想。

 

星3つ半(5点満点)

★★★☆

 

 

「ザ・ガーディアン/守護者」公式サイト

 

チョン・ウソン出演の「アシュラ」のBlu-rayです!

 

チョン・ウソン出演の「藁にもすがる獣たち」のデラックス版Blu-ray&DVDセットです!

 

チョン・ウソン出演の「藁にもすがる獣たち」のパンフレットです!

 

チョン・ウソン出演の「私の頭の中の消しゴム」のBlu-rayです!

 

チョン・ウソン出演の「私の頭の中の消しゴム」のパンフレットです!

 

キム・ナムギル出演の「非常宣言」の豪華版Blu-rayです!

 

キム・ナムギル出演の「非常宣言」のパンフレットです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)