「三姉妹」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

ドラマ「愛の不時着」や「オアシス」のムン・ソリが主演・製作を兼任したヒューマンドラマ。

第42回青龍映画祭をはじめとする韓国の主要映画祭で多数の女優賞を受賞した。

ソウルに暮らす三姉妹。

花屋を営みながら元夫の借金を返済している長女ヒスクは、娘に疎まれながらも大丈夫なふりをして毎日をやり過ごしている。

高級マンションで家族と暮らす次女ミヨンは、模範的な信徒として熱心に教会に通い、聖歌隊の指揮者も務めている。

そんな彼女の完璧な日常が、次第にほころびを見せはじめる。

劇作家の三女ミオクはスランプに陥って自暴自棄になり、酒浸りの日々を送っている。

父の誕生日を祝うため久々に集まった三姉妹は、そこで幼少期の心の傷と向き合うことになり、それぞれもがき苦しみながらも希望を見いだしていく。

出演は他に、「マルモイ ことばあつめ」などのキム・ソニョン、「ベテラン」などのチャン・ユンジュ、「愛の棘」などのチョン・ハンチョルなど。

監督・脚本は、イ・スンウォン。

音楽は、「ヒットマン エージェント:ジュン」などのパク・キホン。

原題「세자매」

映倫区分G

2020年作品

韓国映画

配給はザジフィルムズ

製作会社はStudio Up

上映時間115分

 

 

思っていたのと違った。

市川崑のような文芸作かと思ったわ。

ある意味、衝撃作。

途中までホラーな感じもあった。

 

うーん。。。どうでしょうか。

これは面白かったんでしょうか。

なんとも言い難い。

なかなかエグく、クレイジーな話でした。

不幸がいっぱいで、なかなかしんどい映画でした。

感情が激しすぎる。

日本人から見て、韓国の人たちの方が感情が激しいからなのか。

ある意味、韓国映画らしい三姉妹とその一族の物語です。

時代を反映したものなんですかね。

 

 

前半の三姉妹の見せ方と、集まってからの三姉妹の見せ方の構成が上手いですね。

ただ、テンポ的にはいまひとつな感じで、物語の終わり方が忙しない。

もう少し前から畳み始めたら良かったのではないかと思う。

 

キャラがみんな酷い。

特に金髪三女の醜女ぶりはひどい。

暴力はまだ許せるとして、ヒステリック、怠惰には観ていて吐きそうになった。

めっちゃ胸糞悪く、イライラしたわ。

金切り声にはもううんざりした。

ちょっと観終わったあとも、引きずってしまった。

という意味では、とても印象に残った作品ではある。

キャッチコピー通り、忌々しいけど、愛しいって感じはあった。

 

でも、ラストはなんか良かったなぁ。

ちょっと救われたな。

 

 

■興行収入予想

興行的には、現段階では上映館数5館と少ない。

6月17日(金)からの全国順次劇場公開中。

あまり話題にもなっていないなぁ。。。

ちょっと内容がキツいな。

韓流好きでも、今作はしんどいかも。

ミニシアターランキングでも上位には入らないでしょうね。

初登場圏外スタートと予想しましたがその通りでした。

最終興行収入は1,100万円と予想。

 

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

 

「三姉妹」公式サイト

 

 

ムン・ソリ主演の「オアシス」のHDデジタルリマスター版Blu-rayです!

 

ムン・ソリ出演の「愛の不時着」の全16話DVD&Blu-rayです!

 

 

ムン・ソリ出演の「愛の不時着」のサントラです!

 

キム・ソニョン出演の「マルモイ ことばあつめ」のDVD&Blu-rayです!

 

 

チャン・ユンジュ出演の「ベテラン」のBlu-rayです!

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)