「ばるぼら」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

手塚治虫が1970年代に発表した大人向け漫画を、稲垣吾郎&二階堂ふみW主演で手塚眞監督が実写化。

ある日、人気小説家・美倉洋介は酔払った少女ばるぼらに出会い、家に連れて帰る。

大酒飲みで自堕落な彼女だったが、美倉は奇妙な魅力を感じ追い出せずにいた。

共演は「柴公園」の渋川清彦、「いちごの唄」の石橋静河、「相棒」シリーズなどの大谷亮介、「海辺の映画館-キネマの玉手箱」などの渡辺えり、「Vision」などの美波、「星くず兄弟の伝説」のISSAYなど。

撮影監督は「エンドレス・ポエトリー」などのクリストファー・ドイル。

脚本は「海のふた」などの黒沢久子。

音楽は「コードギアス 亡国のアキト」シリーズなどの橋本一子。

日本=ドイツ=イギリス合作映画

映倫区分はR15+

配給はイオンエンターテイメント

2019年作品

上映時間100分

 

 

手塚治虫の原作漫画は昔に読んだことあります。

あんまり覚えてないけど。

堕ちていく作家のお話です。

 

うーん。。。

これはあんまり好きでない。

かなり狂った感じの内容だと思ってましたが、そこまで狂ってませんでした。

ばるぼらの二階堂ふみの役は狂ってますが、稲垣吾郎の役は元々は普通で、だんだん狂ってくるというような内容です。

原作はもっと複雑だったような気がするが、映画はそこまで複雑じゃない。

でも、不思議な世界観は表現出来ていたと思います。

 

複雑なストーリーはありません。

雰囲気や映像の美しさで観る映画です。

なので、好き嫌いがめっちゃ別れると思います。

私はあかんかった。

 

音楽がジャズなのも、どうもダメだった。

センスの問題でしょうが、私には全然格好いいとは思わなかった。

それに、ジャズ以外の音楽も、いかにもそういうシーンで流れる音楽で、なんか引いてしまった。

この音楽が、映し出される映像以外の想像力を削ってしまって、ただ観てる。という感じになってしまっていた。

ま、これは個人的な好き嫌いの問題ですが。

 

しかし二階堂ふみの演じた役は、難しい役ですね。

素晴らしい。。。というか、凄い演技でした。

どう役作りしたんでしょうか。

 

それにしも、よく脱いでいる映画でした。

半分以上は裸だったんじゃないか。

かなりエロティックな内容です。

ほんでエッチなことばっかりしてます。

でも、全然ムラムラするような描写じゃないんですよね。

それがいいのか悪いのかわかりませんでした。

 

クリストファー・ドイルの映像は美しいです。

ここはとても良かった。

めっちゃ雰囲気出てますね。

 

 

■興行収入予想

興行的には、現段階では上映館数75館と少ない。

配給がイオンなんで、イオンシネマでも上映してます。

かなりアート系の作品って感じですので、万人受けする内容ではありません。

おまけにR15+なんで、ヒットに繋げるのはちょっと厳しいか。

裸ばっかりでエッチなことばっかりしてるし。

当然この館数では初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は1000万円と予想。

 

星2つ(5点満点)

★★

 

 

 

 

「ばるぼら」公式サイト

 

 

 

「ばるぼら」の公式読本です!

ファンなら欲しいですね!

 

手塚治虫原作漫画です!

 

 

 

 

稲垣吾郎主演・阪本順治監督作「半世界」です。

この映画はオススメです!

 

手塚治虫の「火の鳥」のコミック全巻セットです!

 

手塚治虫の「ブッダ」のコミック全巻セットです!

 

 

手塚治虫の「アドルフに告ぐ」のコミック全巻セットです!

これは私も持ってます!

大好きな作品です!

 

手塚治虫のBlu-rayBOXです!

 

手塚治虫の「火の鳥 鳳凰編」のオリジナル版です!

私は鳳凰編が一番好きです!

 

「ATOM」はAmazonでも観れます!