夢で復習? | スイスでニイハオ!パキスタん?

夢で復習?

夏季限定で屋外に出た公共の遊び場、リュドバスにて。

  

ククルン、どうやら夜泣きが始まったようです。
今までも夜中に「ふぇ~ん汗」と泣き声をあげることはありましたが
隣に添い寝してやるとすぐにまた寝たのに、3日前からはトントンしてもぎゅっとしてもダメ。
立って抱っこするまでは泣き止まなくなりました。

来たか、夜泣き。
話によると個人差があって1週間で終わる子もいれば何ヶ月も続く子もいるとか。

妹の子どもが3才ぐらいのとき、昼間になにかショックな出来事があった日は必ず夜泣くと言ってました。
昼間にあったことを夜頭の中で繰り返して復習しているのかな?
ククルンもその傾向があるような気が。

復習してグングン成長してほしいけど、夜起こされると朝が辛い。
早く終わりますように。お願い

ランキングに参加しています。↓それぞれクリックしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキング