やけどに○○○!? | スイスでニイハオ!パキスタん?

やけどに○○○!?

ゴマ団子のやけど、ヤケドした当初はそんなに痛くなかったのに段々痛くなって
まずはミミズ腫れのようになりました。

ジンジンするし流水で冷やすのが一番だけど、お腹に水をかけようと思ったら
下半身水シャワー?寒い寒い。嫌

冷え対策に買ったおしゃれハラマキでアイスノンを固定して冷やしているところにマオピン先生帰宅。
お腹を見せたら、「すぐに歯磨き粉をぬりなさい。」

歯みがき歯磨き粉!? なんで?
このミミズ腫れに歯磨き粉を塗れって言うの?

「やってみたら分かるから。」

お腹はイヤだったので、ちょっとだけ負傷した右手小指にしぶしぶ塗ると歯磨き粉のミント葉っぱでほんのり
冷たい感じ。
でも大した効果はないし、これってただの気休めじゃ…。
ゆるいメンソール効果を期待するぐらいならアイスノンや水で冷やしたほうが絶対いいはず。
そんな民間療法いりませんから!

そういえば今までにも、鼻血鼻血を出したときに頭を冷やせと頭ごとシャワーで水をかけられたり
風邪をひいた時、加湿器にタイガーバームを入れろと言われたこともあったなぁ。

しかし、これをパキスタンでマオピン先生の母に言われたんじゃなくて良かった。
もしそうだったら私は泣く泣くミミズ腫れのお腹に歯磨き粉を塗っていただろう。。。

でも、要は日焼けにシーブリーズと同じ発想なんだから満更でもないかも。

結局、昨晩はジンジンしてなかなか寝付けず、翌朝起きてみたら痛みはひいたものの
色がすごいことになってたので病院病院へ。適切な処置をしてもらいました。

医療費がべら棒に高いスイス。いくらの請求書が来るのかしら?

ランキングに参加しています。↓それぞれクリックしてくださるとうれしいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 人気ブログランキング