丹田の力?〜ふんどしパンツの効果 新たな気付き〜 試す価値あり♡ | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

こんにちは龍
タイからロンファです。


ロンファの由来龍中国っぽい名前ですが、生粋の日本人です。

ヒーラー名 ロンファ(龍華) & 財増す という運気アップの語尾

天からのインスピレーションで受け取ったもので、とてもお気に入りで大切に使っています



最近、毎日  車の運転してます車
自宅と職場の往復....
毎日100キロの道を走ってます。




朝日がとっても気持ちいい〜ですよ。






ですが、タイは渋滞にハマると大変なので




バンコクの渋滞をスルスル〜ルンルンと上手く抜けれるもとレーサーのお友達からの教え




鳥になったように周りをみる!




その教えを念頭に起きながら運転しています。







それも功を奏してか、 
スルスル〜ルンルンドライブ満喫中照れ






ドライブを楽しむ中で....
今までとは明らかに違う自分の運転能力!

それに気づいちゃったグラサン







それは.....

高速道路のカーブで能力を発するの〜!




タイの人達は、かなりスピードを出します!

一般道でも空いていると80キロ〜120キロ

高速になると、120キロ以上で走ってるのもザラですね。




その流れに乗るには、
同じようなスピードが必要。





特にカーブを走行する時は、
どれだけ速度を落とさず
走れるか?




これが重要です上差し





少しのブレーキがどんどん繋がり、渋滞を招くことになるので。
(渋滞の先頭について考えた事ありますか〜?)




わたしは、日本にいる時もドライブでその事を気にしながら運転してました。





名古屋から大阪に行く時は、三重を抜けて名四国道から奈良の天理に入ります。

ここで、かなり長い下り坂がカーブの連続で続きます。




そこを、どれだけブレーキをかけずに降りれるか?




これは、わたしの中の毎回の挑戦でしたニヤリ

第2阪奈道路も大好きな道で、ここでも同じ挑戦をしていました。





タイの高速道路もバンコク中心に近づくにつれて
カーブが多くなるのですが、そこでも、



どれだけブレーキをかけずに走れるか



以前は、ちょっと怖かったりもしてブレーキをかけることがあったのですが.....





通勤に自分で運転するようになって10日余り

ブレーキをかけずにスムーズに走れている!



これを実感しました。






何が変わったんだろう?




そんなことを考えていると....
運転の最中    特にカーブを走っている時





あの....丹田に力が自然に入っている!





丹田に力が入っていることによって、
そこに体の重心があり、安定した走りが出来ることに
気づいたんです。





バンコクにお住まいのアパレル作家
YOCOさん♡ふんどしパンツを愛用して約5ヶ月




以前にも、ふんどしパンツがどんな素晴らしい役割を担っているのかブログでもご紹介させていただきました。




その際にも、
【 丹田 】に自然に力がはいる



その事に触れていますが、これ....確実です!





丹田に力が入るようになれば、
身体のバランスが良くなること間違いなし!




骨盤がズレたりするのを防止してくれるとも考えています。






【 丹田に力を入れる 】


これって、意外と難しいんです。
わたしも以前からそれを意識していましたが、なかなか出来るようになるものではありません。





それが、♡ふんどしパンツ♡を愛用することになって
意識もしていないのに、勝手に身についています。




これは、本当にすごい事だと思います。





ぜひぜひ皆さんも

ふんどしパンツを自分にプレゼントしてあげてくださいね🎁💕



以前のふんどしパンツの気付きについてをリブログしまーすおねがい



最後までお読みいただきありがとうご財増すニコニコ



ロンファ龍