〇〇と言える勇気!〜それが自分を大事にしてる事なんだよね〜♡ | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

ご無沙汰してます〜

ロンファですおねがい


いつもブログをお読みいただきありがとうご財増す音符



( リンパマッサージセルフケア♡いたわリッチは、

現在ブログのお引越しを検討中)


ロンファの由来龍中国っぽい名前ですが、生粋の日本人です。

ヒーラー名 ロンファ(龍華) & 財増す という運気アップの語尾

天からのインスピレーションで受け取ったもので、とてもお気に入りで大切に使っています




無沙汰していましたが、 お元気でしたか?



今日、みなさんにお伝えしたいことがあって....

実は1ヵ月ちょっと前から温めていた内容なのですが




〇〇と言える勇気

〜それが自分を大切にしていることになるラブラブ




このことについて書いていきますね。

〇〇には、何が入るか一緒に考えてみてくださいね







わたし....8月から10月


ちょっと抽象的な表現なのですが


歯車が噛み合っていないって感じを味わってました。








歯車が噛み合っていないと思える
頭と心と身体のギクシャク感とはこんな感じ....


↓↓↓





何かに対して....

これっておかしいのでは?と思っていること





頭では頑張ろうと思っていても、

気持ちや身体がついてきていないこと





自分のためだと思っていたことが

実は....周りの反応を優先していることに気づいた






もし    あなたがこのような状況に置かれていたら


あなたなら、どうしますか?





      気づいたけど....気づかない振りをして

自分の気持ちに.....フタをする



       気づいたことを認めて....向き合う




この2つの選択ね


全く真逆の反応ですよね〜照れ





今までのわたし....上差し


を選択することが多かったですね〜


頭の中で思っている思考回路

これ↓



なるべく平和的に済ませたい

㊦㊦( ̄^ ̄

自分が我慢しちゃえばいいか〜
( 丸くおさまる....)

㊦㊦( ̄^ ̄


けど、心が苦しい〜涙


㊦㊦( ̄^ ̄

これも修行かな〜ととらえて
忍耐強さがさらに養われる






こうやって.....

人生は修行だ〜
いつかは報われる〜キラキラ



言い聞かせながら生きてきましたよ。





けれど....今回は、

      気づいたことを認めて....向き合う
ことにしましたよ。


頭の中で思っている思考回路

これ↓


あら、わたし....そう思ったのね
( 無視せずに、くみ取る )

㊦㊦( ̄^ ̄


なぜ、そう思ったのかな?
( 真相を探る )

㊦㊦( ̄^ ̄


じゃあ、どうしたいの?
( 自分がどうしたいか探る )

㊦㊦( ̄^ ̄

どうしたいか  わかった!

けど....周りに迷惑をかけちゃうかもしれないな〜
( 自分を優先にせず、周りのことを考える )

㊦㊦( ̄^ ̄


えっ?自分を最優先してあげない?  また、我慢?

㊦㊦( ̄^ ̄


同じことの繰り返しをするよりも...
自分を最優先に考える!

ハッキリ...
No!!と言おう




言っちゃいましたおねがい


心がす〜っと軽くなりました

意外と....簡単だったピンクハート


あーやこーやって複雑にしちゃってるの
自分の中だけかもしんないね〜




ということで、

〇〇と言える勇気〜  


答えは〜





NO!!と言える勇気〜    でした〜音符





周囲の反応が気になったり
相手に迷惑を掛けてしまうかもしれないし...

わたしって自己中なのかなー?


そんなこと考えなくていいんです!


自分が感じ取ったそのままの感情を無視せず

軽んじず
自分の心の声を大切にしてあげる


出来ないことは....
したくないことは....

NO!!


それをハッキリ言っていいんです!



今まで自分が我慢しちゃえば、丸くおさまる

目をつむってみたら、いいんだ....



もう、そんなことが通用する時代ではないですからね

修行はもういらないよ

本当の自分の願っていることを表現していいんだよ



9月、10月....

そんな歯車が噛み合っていないな〜
なんかギクシャクしてるな〜
モヤモヤしてるな〜


そう思われていた方  多かったと思います。


わたしの周りにも実際  数人いらっしゃいました。


けれど、きちんと自分の心の声に正直に
NO!!という勇気を出した!!


その後....スッキリされたみたいで照れ


そのうちのお二人にお会いしたんですが
めっちゃお顔が綺麗になってたよ〜


やっぱりねー、
モヤモヤ消えると


オーラも輝くしキラキラ
とっても綺麗になるよね〜ピンクハート



会ってお話している人の中には、みるみるうちに


お顔のくすみも消えていく人もいるし、
からだからふわ〜〜〜っネガエネルギーが
浄化されて出ていく時もあるし上差し



やっぱり、本当の自分の心の声を大切にしてあげるのって大事だよね〜



もうね、自分を騙したり  自分に嘘をついてると
どんどん苦しくなっていっちゃうから


自分の心に素直に


嫌なことにはNO!!

やりたいことにはYES!!


ハッキリしちゃっていいからね〜照れ




そんな大事なことを伝えたかったロンファでした。



最後まで読んでくださりありがとう〜ご財増す〜ラブラブ

また、お会いしましょ〜ラブラブ