【 初めてみたわ 】〜VIPのお買い物行列 | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディーカー
タイからロンファです



前回に引き続き

キラキラVIPキラキラネタ





今回は
もう1年以上前のことなので


話だけねおねがい




バンコクのプロンポン駅にある



エンポリアム
(高級ショッピングモール)
での
日曜日 午後3時頃の出来事





ロンファは
車で来ていたので
駐車場に帰りたかった





ロンファが利用するのは
地下ではなく


Mフロアから直結している
地上階の駐車場







なぜ  地下駐車場じゃないかというと



地下だと息苦しいし
出口が渋滞するし
イマイチ




目的の出口に
すんなりと辿り着かない





地下に入ると方向を失う
単なる地下方向音痴ニヤリ





はい
話を戻します





Mフロア駐車場連絡口付近に
エスカレーターあります 



そこをGフロアに下ると
Tポイント加算の場所





エスカレーター周辺から
警備員による規制





エスカレーターも
警察官や
警護の人やらで





行き来して
規制




何が起こるのか??



〜興味津々〜






とうとう
始まりましたニコニコ

VIP様のお通り〜


というか


大名行列ならぬ


VIP行列






VIP様の周りには


どれくらい警察官がいただろうか
大勢〜(ちょーアバウト)



全体像がみえてないけど
かなり
広範囲に散りばめられてるだろう





行列の構成は




大型犬   ハスキー
( 特別待遇のお犬様 ?)




そして
エンポリアムの店員
20名ほどが


整列して歩いてる



そして
その周りを取り囲む警察官



ロンファの目の前を通過し
店内へ入っていかれたので



壁で遮られ
そこからは見学出来ませんでした


残念


ですが
一般客の店外への誘導は
ない





ここでもうひとつ




タイに20年住んでいる
ロンファの知り合いのお話




15年ほど前になるらしいが




日本人御用達の
フジスーパー



買い物に夢中になっていた
知り合いとお友達は



店内でアナウンスが
流れていたのに
気づかなかったらしく



買い物を楽しんでいた




気づくと周りは一変





ロイヤルファミリーの
お買い物のため



一般客は
アナウンスで
店外に誘導され



居なくなっていた....




たまたま気づかず
残ってしまった知り合い達



本来ならば
一般客は完全閉鎖
だったみたいですね





タイは
富裕層との区別は
半端ない



ここで重要なのは

差別ではない


区別キラキラ



その1つが
高級デパートの駐車場ね



1番便利なところは

スーパーカー専用駐車場



ということで
キラキラVIPキラキラ
について考えてみようと思う






ロンファの日本人の知り合いで


モナコ在住
VIP女性がいる





彼女は自立している女性





何度かお話したことがあるが




彼女のオーラは


すごくスッキリしている


全くもって
迷いがない!
スパッとした感じ





クリーンなんだよね





キラキラVIPキラキラ
5つの条件


モナコ在住のその女性から感じたことで
あくまでも
ロンファの主観





①   自分の生き方に自信がある


②  自分をとても大切にしている


③  考え方に迷いがない


④  世界でチャンスを掴む


⑤  人生に妥協がない



簡単に言っちゃうと〜
自分ファースト


まず   ロンファは、
 


自分ファーストで


キラキラわたしは  わたしのVIPキラキラ
扱いにしてみようと思う



 
ナルシストの人

以前はとっても嫌いだったけど



ナルシストの人こそ

自分ファーストの人よね






みなさんは
どれくらい自分のこと
好きですかー?



 


もっともっと
自分を大好きになっちゃおうラブ





最後まで読んでくださり
ありがとうご財増すおねがい



タイより愛を込めて
龍華(ロンファ)