【 初めてみたわ 】〜 VIPのための閉鎖 | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディーカー
タイからロンファです



初めて見たーびっくり




こうなっていたとはニヤリ






それはですね〜



タイではよくある



VIPのための
高速道路
閉鎖


高速道路出入り口に
警察官がうろちょろ
し始める




そのうち
高速道路への進入は
全く出来なくなる





連休前日の夕方


仕事帰りに
年に何度か直面する





そうなると

通常  1時間弱で帰宅するのに


2時間半から3時間かかる





つい先週も仕事帰りの
21時過ぎ頃




高速道路上で


ピタッと停まった


事故ではない 


何だろうと思いながら
全く動かない状態が

30分かな




やっと動いたと思ったら


Google mapで確認しても
辺りに渋滞の気配なし



VIPさんのお通り〜
だったんだろうと思った




さてさて



今回は
初めて見たわけです




VIP様がお通りに
なられたのを



反対側から
見てしまったびっくり




いつもの高速道路
こんな感じ


(車内から撮ったので、分かりづらいかな〜)




普通に車は走ってる





こっちが
VIP様が通過されたあとの高速道路







ところどころに
白バイ隊が配置され





それまでに走っていた車は
停車して待っている





ロンファは
ちょうど



VIP様お通りの瞬間から
見学したのだけど




ベンツ

その他の車
合わせて

6,7台かな


妨げられるものは何も無く
颯爽と走り去っていった





お通りになるのを

白バイ隊のお方は

敬礼をして

お見送りしてました




このVIP対応のための高速道路閉鎖
(見た限りだけど...10kmは閉鎖かな)




一般人はいつどこで起こるか
わからないから



予定が予定通りに行かないこともある





これに遭遇してどう、考えるか


考え方は2つだね



①  お金持ちばっかりずるい



② その立場になる





みなさんなら
どちらですか?





ロンファの場合は

②に決めた





VIPになって
キラキラタイムリッチキラキラ
満喫するぞ




時間はどんな人にも
平等に与えられている




その時間をどう使うか


それは自分次第ニコニコ




最高だ〜キラキラキラキラキラキラ



そういえる人生を歩むぞ爆笑







最後までお読みくださり
ありがとうご財増すおねがい




タイより愛を込めて
龍華(ロンファ)