【原因は何?】〜対処もいいけど、繰り返すよね | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディー カー
タイからロンファです




内省内観中の

ロンファですニコニコ





そんな中

思うことあったんだよね



それは
身体さんが出してるサインについて



ロンファの場合




肩痛い   肩パンパン


手首痛い  腱鞘炎なりそー


頭が痛い  
ちょっとやそっとのコメカミ流しでは
効かない〜



座り過ぎで
お尻痛い〜

美尻がかわいそう〜(笑)



こんなに
サイン出てる訳ですね〜





けどね

一般的には
どういう事をするかというと〜






マッサージ行く


病院行く


痛み止め 飲む



ロンファみたく
ニンニク点滴する






そうやって


その時を和らげる

対処をする訳です







そうなると
一時はいいかもしれないけど






原因になること
改善してないから






しばらくすると
また同じ症状よね





で、また対処する






これってさ


負のサイクル


負の循環よね






そんでもって



とっても重要なのに
なかなか忘れられてることは



【 原因追求 】


することね




これが重要なポイントだと
気づいた



遅〜(笑)






ということで


その原因追求してます






ロンファの場合

原因は
明らかに.....



仕事なわけですよ



けどね



仕事って生活のために
必要な訳ですよ



と、リアルロンファが
言い訳をするんだよね




仕事だから


しょうがない...



と、見て見ぬふりするか


どんな対策をするか


そして


どの対策を実行するか





乞うご期待照れ




自分を誤魔化さず

慈愛するかなおねがい




皆さんも
自分に起きている何かが
気になった時




今の現状は
結果であり




それには
必ず





【 原因 】がある




まず  対処してからだけど



その後


【 原因 】についても
探ってみてね〜ウインク





最後まで読んでくださり
ありがとうご財増すおねがい




タイより愛をこめて
龍華(ロンファ)