【 自分になれ 】〜他の誰かにはなれない!! | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディー カー
タイからロンファです



最近....


モヤモヤしていて


体調も
気分も


晴れてない 



曇り曇り  時々  雨傘




そんな時
ありますよね





そんなこんなで


自分を内省内観してました





きっかけは....3つ
 




1つ目は....



仕事が忙しすぎて
身体も頭もついて行くのが

必死えーん




心と身体のバランスが
崩れたこと




2つ目は....



ある交流会に出席し


それぞれが頑張っている姿に
刺激を受けて



頑張らなきゃ


と思ったこと




3つ目は.....


自分誤魔化し、
生きる意味はあるのか?
ONE  OK ROCKさんのWe areの歌詞


他の誰かになりたいとか
そんなくだらないこと絶対思うなよ

お前らはお前ら自身でしかないからな

誰かのせいにして、自分の夢から逃げるな

自分をよく見ろ
不安を飼いならせ

いいか....お前らに出来ることはたくさんある

今、自分の胸に手をあててよく考えてみろ

自分が一番したいことは何なのか

それがきっと、明日から

みんなにはできるはずです

よろしくお願いします〜
ライブ時のTakaさんのメッセージ




よく聴いているこの曲


この言葉が胸に刺さった



今までの人生


自分でいろんな経験をしてきた



常に


努力しないと


頑張らないと


人には迷惑をかけてはいけないと




けれど
その考え



何かおかしくない??



それを続けると


極端にいえば



自分に迷惑かけてるよ



自分がやりたいと本心で思うこと

やればいい



無理しなくていい






自分を慈愛し



自分を満たし



自分が本当に
やりたいことか見極める



この大事なことを
忘れかけていた



いい機会になった




みんなにも
ぜひ

気にかけて欲しいことがある




自分の心の変化


本当に些細なことでも


気づいてあげて欲しいってこと



無視してると

それが積もりに積もって

いつか大きくなり


抑えきれなくなって


爆発することになるかもしれない




【自分】を生きて


【自分になろう】






最後まで読んでくださり
ありがとうご財増すおねがい




タイより愛を込めて
龍華(ロンファ)