【優先順位】〜自分の位置はどこ? | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディー カー 
タイからロンファです






みなさーん


自分の身体さん


元気ですか?





実は   ロンファ

日頃のお仕事忙しく

かなり



自分の身体さんに無理させてます





今日は
会社は休日




隔週土曜日の休みですが
タイ人も休日出勤



日本からの来タイされてる
お客様も
休日出勤





仕事も納期が迫っているので
かなり

緊迫した状況






けれど

タイ人スタッフにも

お客様にも






休みます!
 




と公言してきた








日本人は  


お客様のことを優先にしたり


仕事を優先にする傾向がある





けれど


ロンファは




自分の身体を
優先するようにしている





なぜか


よく考えてみてほしい



仕事をするのも

人生を生きるのも

愛する人との時間も

家族との時間も

夢を追うのも

夢を叶えるのも





すべては
自分の身体さんが
元気であることが


根本になる






すべての資本になること


それが


自分であり

自分の身体の健康






自分の身体のことは
自分が一番よくわかってる


はずだ!






なぜなら



自分の身体さんが出す

小さな信号  サインは



自分がいち早く感じるからだ

 




 頭痛がする


胃が痛い


肩が痛い


首が痛い


歯茎が腫れる


身体が冷える


口唇ヘルペスができる


などなど






身体さんは

きちんと


サインを出しているからね






そこを無視していくと


回復するのにも
時間がかかる




早めに対処しないと






自分の身体さんだけではなく


職場や家族に


余計に迷惑をかけてしまうね





悪循環になっちゃうね





なので


まずは




優先順位の1番に

自分の身体を

持ってきてねウインク





身体が健康だと
気分がいいニコニコ





仕事も進む


ストレスもかかりにくい





余裕がないと


パワーも出せないし


いいアイデアでないからね




ということで



今日のロンファは


自分の身体さんを
優先順位1番にして



1日   ゆっくりして


極めつけに




ニンニク点滴

ビタミンC点滴



してきたよ




微妙に体臭がニンニク臭くなるのは

気のせいじゃない爆笑





みなさんも


我慢しないで


自分の身体さんのサインに



向き合ってね〜おねがい





最後まで読んでくださり
ありがとうご財増すニコニコ




タイより愛を込めて
龍華(ロンファ)