一瞬にして笑顔にできるってすごい! | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディーカー
タイからロンファです




一瞬にして
笑顔にできる





大人も子供も






男も女も




人種が違っても






それが
ジブリの世界





トトロだった





先日
バンコクのメイのレストランに
行った時に





それをヒシヒシと感じたのだ









タイ人も
中国人も
日本人も
韓国人も





ファミリーや仲間と集い





本当にしあわせいっぱいの
笑顔が溢れていた






しあわせいっぱいのエネルギーや
オーラでいっぱいだから





余計にそれが連鎖するのだろう






メイのレストランは
本当に心地よい





ロンファは
そこで感じ取ったことで
思い出したことがある




ロンファが以前から
ずーっとずーっと
考えていたこと!




すべての家庭に置いて



家族を
一瞬にして
笑顔にできる存在





それは



お母さん


お母さんがいつも
明るく元気で



太陽のような存在であれば




子供もご主人も
おじいちゃん、おばあちゃんも





みな   癒され
ほっとして
心地よい空間になる





ロンファは
世界中のお母さんを
太陽のような
存在にしたい





大切な愛する伴侶を
愛し



そして




愛する伴侶から
愛され




その満たされた愛で
子を愛する




そして
満たされた
癒された
エネルギーが





循環する






各家庭の
優しくエネルギーが





世の中に伝染する





世界が....



地球が.....



癒される





世界やら



地球やら




大きすぎるスケールの話だけど




ずーっとずーっと
思い描いていたことだ





それのために
何ができるだろう





ロンファにできることから
始めてみようか




一人ひとりが輝く存在になるキラキラ


そのお手伝い





そして
地球がその光に包まれるように





最後まで読んでくださり
ありがとうご財増すおねがい





タイより愛を込めて
龍華(ロンファ)