トトロって、龍だったの??? | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディーカー
タイからロンファです




トトロ〜って
めっちゃかわいい〜ラブ







子供にも大人にも
愛されてる
ジブリ作品ですね






そんなジブリ認定の
素敵なレストランが






バンコクに出来てたピンクハート




BTSプロンポン
BTSアソーク

の真ん中あたり





スクムビット soi 29の奥にあるよ






時間がゆっくりと流れる
タイだからと



お店もお料理のコンセプトも



未完成のオープン





これから
完成形に向けて
どんな進化を見せてくれるのか





最後には





ネコバスがやってくると
案内がありました





三鷹のジブリの森のネコバス





身長や体重制限があって
大人は入れない......






ドラえもんのスモールライトで
小さくなってでも






ネコバスに
乗りたい!!!






大人でも乗れる
ネコバスにしてくださーーーい


嘆願!!




そして、本題の



トトロって龍だったの???



今まで、トトロが何なのか
考えたことなかったけど





メイのレストランの
ランチョンマット
見てて〜











??????





龍    猫


龍と猫のハーフ
なんだって。






お腹の三角模様は





ミツウロコだったのか〜






トトロも
ロンファの大好きな



龍の仲間だったのね〜照れ




バンコクで
トトロに




素敵な時間と笑顔を
貰えましたラブ





ありがとう〜






最後まで読んでくださり
ありがとうご財増すおねがい




タイより愛を込めて
龍華(ロンファ)