ホリスティックな考え & ドライカット✂ @バンコク | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディー カー

タイからロンファです照れ

 

バンコクで

気にいったヘアーサロン

見つからないもやもや

 

日本では、

名古屋から目黒まで

ヘアーサロンに通っていました

 

目黒のヘアーサロンは、

ロンファ人生初のドライカット

 

ドライカットとは?

 

一般的なカットの時って

 

まず髪を濡らす!

お風呂上がりに

髪をといたような状態で

チョキチョキ✂

 

 

 

 

ドライカットは…

 

 

 

自然な

普段通りの髪の毛さん達

髪の流れ方、クセ、

天候によって左右された

その日のそのままの状態から

 

チョキチョキ✂

 

 

となると…

 

 

ブローしなくても

簡単にその状態に戻りやすい

 

 

 

飾らないでも

そのままのヘアースタイルに

なりやすいってこと❣

 

 

 

ロンファにはとっても重要

 

ロンファは

自然乾燥  

スタイリング材を使用しない 

いわば

そのまま女子

 

 

櫛にはこだわってるけどね

バイオセラミック配合だよ~

 

 

 

ドライカット派のロンファ

 

バンコクで見つけましたチョキ

 

 

スクムビット ソイ 47

 レインヒルの筋を入って、右手にある

 

ラブラブ Balcony ラブラブ

 

 

Balconyさんのホームページみてて・・・

 

 

超感覚人間のロンファは、

こちらのコンセプト欄に

ビビってきたわけ

 

 

キラキラホリスティックキラキラ

 

なんぞや⁉

 

 

人の健康は、

自然や宇宙と調和すること

自然治癒力を高めることが

健康につながることなど・・・

 

それは、ロンファが6年間

体験し勉強し

たどり着いた

美と健康の方法に近かったのだ

 

 

ご興味ある方は、下記をご覧くださいブルー音符

日本ホリスティック医学協会様の「ホリスティック医学」定義 

 

 

 

共通する価値観を持っておられることに

共鳴し

即予約!

 

 

オーナーさんの想い

聴かせていただきましたし

ロンファも語らせていただきました

 

 

オーナーさん自ら

スリランカにて

アーユルヴェーダを

体験されたこともあるそうです

 

 

途中で提供してくださる

お飲み物も

オーナーさんの想いから

厳選されたものでした

 

 

そして、スタイリング材のバームにもこだわりが。

 

髪にも

リップクリームでも

ハンドクリームでも・・・

使用できるもの

 

 

 

日本から商材を輸入検討したら、

関税やらなんやらで、めっちゃ高額になってしまったらしい

 

ならばと、

オーナーさんこだわりの材料でタイで作ることに!

 

 

椿油 はちみつ ばなな・・・

 

とってもいい香りでした~ラブ

 

 

✂ ドライカット ✂

ホリスティック

オーガニック

に興味のある方は、

 

オーナー様とのお話 はずむかも音譜

 

 

ロンファも、今後

美と健康の秘訣について

綴っていきますので

 

お楽しみに~ニコニコ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうご財増すおねがい

 

 

タイより愛を込めて

龍華(ロンファ)