緊急メッセージ~子供との関わり方 | 世界のどこかで感じるがままに〜

世界のどこかで感じるがままに〜

日本を離れて海外に住むことなんて思ってもいなかったわたし
そんなわたしがタイ・バンコクに移住して早3年

とっても真面目でカッチカチな固い考え方だったわたしをゆる〜くしてくれた海外生活。

そんな生活の中で日々、感じることを綴っていきます

サワディー カー

タイからロンファです照れ

 

 

実は…

ちょっぴりスピリチュアル系のロンファ

 

緊急でお知らせしたい内容がある

 

それについては、

ロンファの周囲でも確実に悩んでいる人が多い

 

 

それは、

子と親 特に母親との関係

 

特に 子供の方の悩み

 

 

あなたにとって 自分の子供さんは 何ですか?

 

お子さんにどのように育って欲しいですか?

 

 

 

ロンファは…

 

この世に本当に輪廻転生が

存在するのであれば

 

子供は親よりも後で

前回の人生を終えた者なので

 

魂のレベルは

子の方が上だと思っている上矢印

 

 

 

ロンファは

子育てをして感じたことがある

 

 

 

子を持つことによって

親が教えられる

親が子育てから学ぶ

 

 

子が発する意見や行動は

まるで親だと

思うことがある

 

それが多々ある

 

 

ロンファは、娘に対して

“あなたは、わたしのお母さんみたい”と

よく言っている

 

 

本当に

子から学ぶことが多いのだ

 

 

 

では

親は子との関わり方

 

どうしたらいいのだろう?

 

 

 

 

 

子は自分でわかっている

 

どんなことがしたいのか

どう生きたいのか

 

何が得意で

何が不得意か

 

自分のどこを伸ばせばいいのか

 

 

親の役割は

もちろんこの世に産み出すこと

 

 

そしてあとは…

その子を信じること

 

 

親がどんなに介入しても

 

 

その子の人生は

その子しか歩めないんだよ

 

 

 

 

 

 

 

ここで、少し考えて欲しい

 

親が子に

‟こんな子になってほしい”

とかいう要望

 

 

これって

一体どんな気持ちから

来ているんだろう

 

おそらく

大人になってから

苦労しないようにとか

いい学校に行く

いい職に就く

 

一般的にはこんな感じでしょう・・・

 

 

子供って

親から大人から

情報の刷り込みをされなかったら

そんなこと考えるのかな

 

 

 

考えてないだろうね

 

 

 

 

自分の心に従って

 

楽しいこと

面白いことを

追求してると思う

 

 

子供が小さい時を

思い出してみて。

 

 

自分の幼いころを

思い出してみて。

 

 

自分の好きな事や

得意なことは

熱中して

やり続けてたでしょ?

 

 

子供って直感で

自分に正直に生きてる

 

 

幼き頃のわたしたちもそうだった

 

けれど

周囲の刷り込みや情報によって

自然体ではいられなくなっていった

 

 

 

子の将来を思うがあまり

干渉しすぎている

 

 

 

 

心配しすぎも禁物ね

 

子を信頼し

 

信用し

 

やりたいようにさせてあげてほしい

 

 

 

そうすると

子の世界は広がる

 

 

 

 

子が悩んだ時

その時に

自分の経験したことや

知識の中から

参考になることを伝えればいい

 

 

 

 

 

今世では

自分が子を産んだので

子供を産み出すまでは

先に今世の人生で

経験をしている

 

 

なので

その経験値からの教えはできる

 

 

 

 

そして...

あなたは大丈夫だから

 

自分の思うように進め!

 

自分を信じて!

 

 

子が悩んだ時

迷った時に

 

子を応援すること

 

そして

 

背中を押してあげること

 

子の理解者

子の1番の味方に

いつでもなればいい

 

 

ただ、それだけなの

 

 

子は、あなたの所有物でない

 

 

子が自立できるように支えればいい

 

 

皆と一緒じゃなくていい

 

いろんな統計学からの

アドバイスも

これもあくまでも

統計学

 

 

 

人間は

個性があり

生活環境も

生き方も

考え方も

 

全て違う

 

 

 

みんな違って、それでいいの

 

 

それが楽しいの

 

子の可能性や

やる気の目を

つまないでほしい

 

 

 

あなたは

子の人生に

責任が持てますか?

 

その子の人生なんです。

 

 

親が

おおらかで

寛大でいれると

 

子は安心して

自分の可能性を

最大限に発揮できるよ

 

 

子の最大限のしあわせを

願っているのは、

間違いなく

親なのだからラブラブ

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうご財増す照れ

 

 

タイより愛を込めて   

 龍華(ロンファ)