一期一会の可愛い出会い | 神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

「ピアノで幸せになろう!」をモットーに たくさんの生徒さんに囲まれ楽しくレッスンをしています。


神戸市灘区の ろんどきっずピアノ教室です😊


日々のレッスン

 1 1月末のコンサート

 12月はじめのライブ

の練習やらに追われて 更新がすっかり滞ってしまいました汗


と言う事で ずいぶん前のお話なんですが


9月末 5週目でレッスンがお休みだった私は 5年ぶりに新長田に行きました。


お目当ては 以前行ってとても美味しかったお好み焼き屋さんナイフとフォークとカラオケ🎤


カラオケ自体もコロナもあって5年ぶり


美味しく食べて 楽しく歌って さあ帰りましょうと エレベーターに乗ろうとしたら(カラオケは地下にありました)


駅はこちらの矢印 →


「へー地下道になってるんや!」と 土地勘の無い私は キョロキョロしながら 駅方面に歩いていったら どこからともなくピアノの音がラブラブ


近づくと 駅ピアノがあり


なかなか上手な高校生のお兄さんが 私の知らない流行り曲っぽいのを 楽しそうに弾いていました音譜


次は 幼稚園位のお嬢ちゃん


「ふしぎなポケット」をお母さんと連弾されてました😊


その様子が あまりに可愛いらしかったので


「ねえ、今度はおばちゃんと一緒に ふしぎなポケット弾いてくれる?」と 思わずお声かけしたら


「うん!」と。


知らないおばさんの誘いなのに 全然物おじしないお嬢ちゃんラブラブ


一期一会の楽しい連弾がこちら




カラオケの時 鍵盤ハーモニカがあると楽しいかも?って 持っていっていたので 主人も参戦(笑)





最後の笑顔が ほんとに可愛いラブラブ


お母様「いい記念になりました💓」と とても喜んでくださり


「今度の日曜日 発表会があり オーケストラとあわせるんです」


「えっ?もしかして 正木よしみ先生のお教室ですか?」

「そうです!」

「私 お友達なんです!」

なんと お嬢ちゃんは お友達のピアノの先生の生徒さんでした‼️


こんな偶然てあるんですねビックリマーク


このビデオもお母様が撮っててくださったのを

正木先生経由で頂きました🎵


後日 先生から 堂々とオーケストラで合わせる お二人の連弾の動画が 送られてきました😊


偶然が重なって 人と人とが音楽で繋がって


駅ピアノって 素敵💓




🌸教室の最新情報はインスタグラムでも発信しています。


https://instagram.com/rondkids_piano 


フォローミー



 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 


すみ しゅうこ

 

お問い合わせはこちら:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ed528bcf557337

 

プロフィールはこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358005616.html

教室のご案内はこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358007422.html 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

ラインが便利な方は こちら(私との1対1トークですのでお気軽にお友達追加なさってください)