カフェでフルートライブ(アニーローリー) | 神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

「ピアノで幸せになろう!」をモットーに たくさんの生徒さんに囲まれ楽しくレッスンをしています。


神戸市灘区の ろんどきっずピアノ教室です😊


 1 1月 16日 うちから徒歩3分のご近所のレストラン「カフェドフランス」さんで フルートコンサートの伴奏をさせて頂きましたラブ





カフェドフランスさんは 北と西が総ガラス張りで 窓からは王子公園の観覧車 青谷川の緑が美しい

とても素敵なカフェ飛び出すハート


フルーティストさんは 吹奏楽指導や 木管アンサンブルなどでご活躍の 藤原博さん。


実は 伴奏するって 二日前に決まり、前日に楽譜を頂きました(笑)


当日朝1時間の練習とリハ30分が勝負 大丈夫か😱


演奏させて頂いたのは


アニーローリー

帰れソレントへ

ユーレイズミーアップ

カッチーニのアベマリア

最初から今まで


全部知ってる曲なので なんとかなりましたラブラブ


こういう時 コードがとっても役立ちます!


もう細かい音符を読む時間がない でも コードか分かれば 後は 適当にその場でアレンジすれば良いので すごい時短が出来ます音譜


そしてコードさえ合っていれば おかしな事には絶対なりません。


逆に その時だけ生まれる「絡み」を楽しめるし 老眼で 細かい楽譜が見えなくても めっちゃ大きな字で コードだけ書いてればよいので 本当に便利!


いい意味で 生徒さんに

「臨機応変」に音楽を楽しむ力をつけてあげたい😊

改めて レッスンで もっとコードを取り入れたいな、と思いました。


最近 この本 あまり使ってないな汗




フルートといえば ほとんど金属製ですが 藤原さんは 珍しい 木製のフルートをお使いですさくらんぼ


金属の華やかさとは 又 違う やわらかな響き お楽しみください(ぶっつけなので 若干ズレてる所は ご容赦を😆)


あまりに急すぎて 私の集客はゼロでしたが カフェは 青谷マダムさん?たちで 満席でしたいちご


藤原さん 

電子ピアノをご用意下さったスタッフの方

 聞いて下さった方々


ありがとうございました!


(2つ動画を貼ったらアップ出来なかったので 1つずつにします)


アニーローリー







🌸教室の最新情報はインスタグラムでも発信しています。


https://instagram.com/rondkids_piano 


フォローミー





 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 


すみ しゅうこ

 

お問い合わせはこちら:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ed528bcf557337

 

プロフィールはこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358005616.html

教室のご案内はこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358007422.html 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

ラインが便利な方は こちら(私との1対1トークですのでお気軽にお友達追加なさってください)