お世話になった大学が閉学 悲しい | 神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

神戸市灘区の「ろんどきっずピアノ教室」です

「ピアノで幸せになろう!」をモットーに たくさんの生徒さんに囲まれ楽しくレッスンをしています。


神戸市灘区の ろんどきっずピアノ教室です😊


2004年から 10年以上 お世話になった大学が 2024年度以降の募集を辞めたというニュースが飛び込んできましたえーん



大学の偏差値こそ落ちてしまうけど 幼小中高は


かなりの名門で 地元では名の知れた学校です。


うすうす「いつかこの日が来るのでは」と思っていたけど こんなに早く 悲しいえーん


私と神戸海星女子学院大学のお付き合いは 2004年に遡ります。



神戸大学の大学院時代の先輩が当時 准教授をなさってて「心理こども学科のピアノ個人レッスンの講師に」と推薦して下さったんですチューリップ


「とにかく近い」し 思いきって試験を受けてみる事に


書類審査と学長先生の面接を経て 無事 採用赤薔薇


40歳近くになって 私はピカピカの「大学の先生一年生」になりました花火


3歳で近所の保育園→その後 大学までずっと男女共学公立


なかなかの「雑草育ち」なので(笑)


「お嬢様学校のイメージが強い女子校」ってどんな所?って ドキドキしたけど


きめ細やかで いつも学生ファースト あたたかく ほんわかとしていて


とっても素敵な学校でしたピンクハート


非常勤で「そこまで深く付き合わなかった」というのもあるかも知れませんが

先生方も 良い方ばかりで

世間で聞く「アカデミックハラスメント」などとも無縁でした。


授業は 主に「小学校や幼稚園の先生を目指す学生のピアノ個人レッスン」がメインでしたが


合奏指導やコードネーム伴奏 弾き歌い などの集団授業をさせてもらった事も


キリスト教とは無縁育ちでしたが


ミサやクリスマス礼拝、キャロルにも参加させて頂き


本格的なカトリック文化に触れる事も出来ましたルンルン



いつかの入学式




学生さんと一緒に楽しんだ文化祭




マリア様と桜 気高くて本当に 美しかったです




仲良くなったシスターさんが ホームコンサートに出て下さった事も




最近では つい先日の教室発表会に ダメ元で音楽部のチラシを置いたら なんと 生徒さん 行ってくださり「すごく楽しかったです」と感想頂きましたルンルン


K先生の指導だもの 楽しいに決まってるラブラブ




非常勤だったので 週 1〜2回と密度こそ薄かったけど 1 1年間もお世話になり


一番長く通った学校ですイエローハーツ


流行りの男女共学にしたり

流行りの「コミュニケーションなんとか」「生命科学なんとか」新しい名前を作ってキャンバス移転 とかもせず


潔く清廉に身を引いたのが カトリックの海星らしいな と思いました音符


幼稚園小中高校 こちらは大丈夫かと


地域の皆様に愛されながら 海星の良さを発揮して


まだまだ 頑張って欲しいですキラキラ


 海星で学んだ たくさんのこと


これからのレッスンに活かしていきたいですラブラブ


長い間 お世話になり 楽しい思い出と貴重な体験を本当にありがとうございましたブーケ1






🌸教室の最新情報はインスタグラムでも発信しています。


https://instagram.com/rondkids_piano 


フォローミー





 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 


すみ しゅうこ

 

お問い合わせはこちら:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ed528bcf557337

 

プロフィールはこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358005616.html

教室のご案内はこちら:https://ameblo.jp/rondokidspiano/entry-12358007422.html 


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

 

ラインが便利な方は こちら(私との1対1トークですのでお気軽にお友達追加なさってください)