***************************

3ヶ月でトゲトゲ人からふわふわ人へ!

自然体で大切な人を愛せるようになる

ハートコミュニケーションコース 主催

***************************

 

アニマルハートコミュニケーターのショウです🐶🐱

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

ʚ♥ɞ 僕のことがはじめての方はこちら! ʚ♥ɞ

https://ameblo.jp/rondo0313/entry-12579935723.html?frm=theme

 

 

ʚ♥ɞ 開催中の1day講座はこちら! ʚ♥ɞ

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/animalheart-1day

 

 

ʚ♥ɞ 自然をはだしで歩こう!「アーシング」って知ってますか? ʚ♥ɞ

 

 

みなさま「アーシング」という言葉はご存知でしょうか?🍀

 

電化製品のアースという言葉は聞いたことがあると思います。

「漏電や感電を防止するため、過剰な電流を地面に流す」というものです。

 

(日本ではアースができるコンセントが少ないのも実は問題で、それによって人体にも様々な影響があります。

話が長くなるのでまたの機会に🌸)

 

実は人間も帯電をしていて、電化製品と同じく過剰な帯電を地面に流す必要があるんです。

人間が大地にはだしでたつこと、もしくは体が自然と触れている状態を「アーシング」と呼んでいます。

 

なぜアーシングに効果があるのかを説明していきますね。

 

 

人体では多くの電気信号が流れています。

心電図も脳波も体内で電気が流れているから計測できています。

 

なので体内で電気が流れていることは普通ですが

昨今ではその電気信号に過剰な干渉があります。

 

それがいわゆる「電磁波ストレス」です。

 

 

スマホ、パソコン、wifi、電線、電波塔などなど

現代では電磁波が当たり前のように飛び交っています。

私たちは電磁波に触れるたびにどんどん帯電をしていきます。

 

帯電による症状は人によって様々ですが、

頭痛や関節痛、頭がぼーっとする、ストレスを感じやすい、睡眠の質の低下

などが研究結果としてわかっています。電磁波過敏症という症状もメジャーになってきましたね。

 

この電磁波による症状は慢性的なので、なかなか電磁波が原因だと気づきづらいのも難点です。

 

 

 

またパートナーシップの観点でも電磁波ストレスは重要です。

 

脳機能の低下は、ハートからの本当の気持ちを表現するときに

脳がうまく機能していないことで、まったく本心ではないことを喋ってしまったりします。

 

ストレスを感じやすくなることでお互いの寛容の心が薄れ、喧嘩や口論に発展してしまいます。

 

 

そもそも私たち人間ははだしで暮らしていましたし、自然と共存して生きてきました。

この大地・自然とのふれあいにより、からだの過剰な電気を放出し、また地球の自由電子を充電することができていました。

またそもそも電化製品もなかったので過剰な帯電状態になることはまずなく、体内の電気的状態は安定していました。

 

しかし現代になり電化製品がふえ自然とのふれあいが減り、また靴も絶縁体のゴム底になったことで

多くの人が過剰な帯電状態になってしまっています。

 

 

この過剰な帯電状態を解消するには、そもそも電磁波を発生させない工夫をしたり、電磁波に近づかないことも大切です。

ですが今すぐにできるのは「アーシング」です。

 

人間の自然な生活を思い出して、大地にはだしで立ったり川や海に足をつける🍀

花や草木に触れ、香りを感じたり美しさを目で味わったりする🌸

 

たったこれだけで本来の自分を取り戻すことができるとしたら、やってみない手はないですよね🌈

科学的根拠は置いておいても、単純に楽しそうって思いませんか?

休日にパートナーやご家族と一緒にアーシングをしてみてはいかがでしょうか💖

 

 

ハートコミュニケーションコースでは「自然体で生きる」をテーマに

アーシング以外の電磁波対策についても深く学んでいきます✨

 

「自然体で生きる」って本当に幅広い意味がある!

いろんな可能性を増やしていただいて、一人一人の生徒さんに選択できる力をつけてもらう。

そんな講座を提供していますよ✨

 

気になったそこのあなた!まずは1day講座でお待ちしております!😆🌈

 

 

ʚ♥ɞ お役立ち記事 ʚ♥ɞ

 

 

「自然体に生きる」ってどういうこと?

https://ameblo.jp/rondo0313/entry-12611690057.html

 

心臓と脳のコミュニケーション!心臓神経学って知っていますか?

https://ameblo.jp/rondo0313/entry-12613505069.html

 

フラワーオブライフって?自然のすべてが秘められた究極の神聖幾何学模様!

https://ameblo.jp/rondo0313/entry-12614040858.html

 

ʚ♥ɞ リンク集 ʚ♥ɞ

 

フェイスブック、インスタグラムなどのリンク集はこちら!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sholink