アニマルハートコミュニケーターのショウです🐶🐱

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

 

 

僕のことがはじめての方はこちら!

https://ameblo.jp/rondo0313/entry-12579935723.html?frm=theme

 

 

「自然体に生きる」ってどういうこと?

 

 

自然体に生きるとはどういうことでしょうか?


自然体とはもともと剣道や柔道の姿勢が語源で
「脱力して無理のない自然のままで立った基本的な姿勢」
という意味があります。

自然体でいる目的は攻撃・防御・回避など何にでも転じれるよう
どんな状況にも柔軟に対応できるようにする」ためです。


自然体に生きるとはつまり
人生の様々な状況に対応できるように、力を抜いて自然な状態でいる

言い換えると
しっかりとした自分の軸を持ちつつも、外の世界を柔軟に受け入れ、
進化することを自然にできる状態。

ということです。


よくいわれる「自然体=ありのまま」という捉えた方はあまりにも意味の幅が大きすぎます。
僕は最初「自然体=ありのまま」という言葉に縛られ
「今の自分のままでいいんだ」と傍若無人な態度をとってしまったりしていました。
言葉の罠ですね;(´◦ω◦`):




3ヶ月のハートコミュニケーションコースでは
本当の意味で「自然体に生きる」ことを目指し、

自分が本当に大事にしたい「
ハートの氣持ち」と向き合い
こころとからだを自然・世界と
調和させ
自立して進化していけるよう
習慣形成
」を促します。


1day講座でもそのエッセンスをふんだんに盛り込んでいますの

多くの新しい気づきがあると思います୨୧
まもなく公開ですので、ぜひご期待くださいませ!

 

 

***************************

現在、1day講座・本講座ともにブラッシュアップをしております。

リリースまで今しばらくお待ちください。

***************************

 

リンク集

 

フェイスブック、インスタグラムなどのリンク集はこちら!

https://peraichi.com/landing_pages/view/sholink