『火の神さまの掃除人~』に続く、Myお薦め漫画ですウインクしかしながらこの記事は大いに 閲 覧 注 意 !何故かっていうと……

物申す元ネタはバリッバリのBL。すこぶるホモホモしいです。

物申す説明文には、ネタバレ配慮一切しておりません。

物申す裸の人形、そしてヘッドに顔が造作されていない人形の画像が出てきます。

 

そういうのが嫌~~驚きアセアセアセアセって方は、この先ご覧にならないでね。

あ、もちろんジオラマは、私のご贔屓ロクイチ男子ナインさんversionですよ~んニヤリでは早速行くことにしましょうニヤリ ばばーーーーーーん!

ゆめみる宝石タイトル『人形遊戯録』
ゆめみる宝石作者 凩はとば

とにかく絵がむちゃくちゃ達者で美しい!BL小説の挿絵を描かれていた作家さんの初コミックスなのですが、試し読み数ページ見ただけで「こ、これは!買い~!!物申す物申す物申す」でしたラブラブハート

著作権の関係上、原典に関してはネット漫画サイトURL★関連ページのみのご紹介とさせていただきますねグラサン 右矢印 人形遊戯録



内容はファンタジー寄りのコスチュームプレイキラキラキラキラキラキラ5話完結の単行本一冊モノです。そして毎回繰り広げられる組んず解れつのほにゃららシーンは、なかなかに激しいものがございますチュー笑い笑い笑い

 

きわめて読者を選ぶ作品、といえるかもしれません。でもこの雰囲気を好きな人はとっても好きだと思いますニヤリ


背景は、いつもながらの
乙女のトキメキ壁パネル インスタ作家Sさま
乙女のトキメキ床パネル インスタ作家D_Hさま
もうもう、どちらも既に、私のジオラマには欠かすことが出来ないアイテム爆  笑大いにヘビロテさせていただいております!おねがいキラキラキラキラキラキラ


 

では、キャラクター紹介とまいりましょう。ここで再度ご注意を!右矢印ネタバレ配慮は一切しておりませんえー

レンチ人形師クリス<攻>レンチ
技国アルツァイン第一人者の人形師。作品中では姓が判明しないが、貴族出身と思われる。彼の作った「兵器人形(AI搭載の人造兵士という処??外見はバッチリ球体関節人形です)」の功績を以て、軍属となり大佐の地位を得ている。
左目に「母親が悪魔と姦淫した印」として忌まれる「赤い目」を持つ彼は、その目で人の魂を見る事が出来、気に入れば更にその相手の魂を自作の人形に移し替える事を望む、些かマッドサイエンティストな気質。



敵国の将として捕らえられ死刑を言い渡された隣国の聖騎士ギルバートの中に、極上の魂を見たクリスは処刑を強引に覆し、ギルバートを私邸に連れ込み、救命の代償として自分の人形となることを要求する。
その目ゆえ母ともども婚家より追放され、幼少時より常に他人から疎まれ孤立していたが為に人間を信じられなくなり性格が拗れまくった、なんともめんどくさい男。凄い職人肌で唯我独尊。



ギルバートに対する態度も第3話までは鬼畜テイストが全開なのであるが、実の処は相手を大層気に入っている‥‥但し本人にその自覚は薄い。その後ギルバートと交流を深めていくうちに、甘エタのツンデレに変貌する、ひと粒で二度美味しい攻。
乙女のトキメキキャスティング ジレスタイルナイン
乙女のトキメキブラウス インスタ作家oojanさま
乙女のトキメキジャケット フリマで入手したテヤン作家もの
乙女のトキメキパンツ インスタ作家Xさま
乙女のトキメキ鞭 インスタ作家Aさま
乙女のトキメキ周囲を固める人形 オビツ30ボディ+ナインB品ブランクヘッド、アゾンボディ+エイトB品ブランクヘッド



クリスさんは「魂を見る左目」に常に片眼鏡[モノクル]が、トレードマークです。そして自作の人形を語る際の、心の底から得意そうなドヤ顔は、なかなかに可愛かったりしますグッチュードールでの再現は難しいので、ちょっといたずら書きで、その雰囲気を表現してみました下矢印


 

ナイフギルバート・グラベム<受>ナイフ
隣国の王国聖騎士団長。孤児出身。攻め入ったアルツァイン国で人形師クリスの作った兵器人形に散々にやられ部隊を壊滅させられ、更に敵国に囚われ死刑宣告を受けるが間一髪の処を当のクリスに、そうとは知らずに命を拾われる。



その目的が「お前の魂を私の人形にしたい」事だと聞かされドン引きするも、何としても故国に生還したい彼は、時間稼ぎの為にクリスの閨奴隷となることを申し出、興がったクリスに受け入れられた。



最初に人形たちに、後にはクリスそのひとに、夜ごと身体を蹂躙される閨奴隷としての、屈辱の日々を耐えるギルバート。

しかしその後、故国と同胞に裏切られアイデンティティとレゾンデートルを同時に失ったギルバートは、とある事件をきっかけにクリスの孤独と埋め難い傷心の所以を知り、遂にクリスの人形となることを承諾するのだが‥‥。



基本人間性も性質もクリスとは正反対な、素直で真っ直ぐのいい奴。大型わんこタイプの絆[ほだ]され受。
乙女のトキメキキャスティング B2312ナイン
乙女のトキメキジャケットとパンツ インスタ作家oojanさま
乙女のトキメキ甲冑一式 アゾン『1/6 セイバー hollow ataraxia ver. 』公式アウトフィット

 

本格的な甲冑一式はフリマでゲットしました!ブロ友さんが同じ甲冑をジェニーフレンドシオンに、それはそれは素敵に着せているのを見て、「いいなラブラブラブ飛び出すハート飛び出すハート」と思っていたのです。

ゲットしてみれば27㌢女性ドール用に誂えられた金属製の甲冑……う~むナインさんにはどうかな~キョロキョロだったのですが、見事着こなしてくれました笑い笑い笑いナインさんってば腰細~いニヤリ手甲と鉄靴は、手先足先を外して装着しています。

騎士ジオラマは別にも作りたいものがあるので、折を見て膝下までの長衣とサーコートを作ってやりたいですね!ニコニコ

 

ジオラマ作る前の試着と、ポージングの習作です下矢印

虜囚の身なので、拘束されて跪かされています。ごっつい騎士を拘束するので手鎖には、チェーンがデカめのダイソーブレスレットを転用しましたグッ

 

B2312さん、役者だわぁ~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート哀愁漂ってるぅチョキニヤリそしてgentle faceのジレナインさんも、攻め役ノリノリ~チュー笑い笑い笑い

そういえばお薦め漫画シリーズではまだ、このタイプのsexy faceナインさん(前のはタックパンツさんラブラブ)とジレナインさんしか、起用してませんねてへぺろ

 

他にご紹介したい漫画もあるので、誰をキャスティングしようかな~楽しみですニコニコ