タイトルだけじゃ何が何だかですよねニヤリアセアセアセアセ

『火の神さまの掃除人ですが、いつの間にか花嫁として溺愛されています』

以下敬称略

本原作 浅木伊都
本漫画 山田こもも
本キャラクター原案 SNC
私は今、この漫画にハマっていますチュー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 

もともとは電子書籍のオススメとして出てきました。

「実家親族に蔑ろにされてきた娘が、異界あるいは異能のイケメン男性に見初められ、娶られ幸せにハートハートハート

はい、最近の漫画界では嫌っていうほど見掛けるストーリーです。しかしこの作品に関しては、コミカライズされている絵師さんの技量がとにかく卓越&達者!そして美麗!!キラキラキラキラキラキラお話の展開も面白いので、惚れ込んでしまいましたラブ

 

当初はNet単話版を購入しては読んでいたのですが、連載中の最新作を一定期間無料で読める掲載誌『やわらかスピリッツ(小学館)』のHPを見つけて以来、単話は無料で読ませていただき、紙のコミックスを購入する方向に切り替えました。私は紙媒体が好きニコニコ飛び出すハート飛び出すハートで、第一巻が発売されたのでゲットした次第ですグッ

 

冒頭画像表紙の男性‥‥この方は火を司る神様であり、その名を鬼灯[ほおずき]さまといいます。東京都庭園美術館そっくりのアールデコな邸宅内に構えた工房であらゆる物を作り上げる隻眼のこの神さまは、実はとってもややこしい事情を背負っておられて、ヒロインの小夜ちゃんと出逢うまでは些か屈折しとられるんですよ凝視特に第一話と第二話で見せてくれるメランコリックな表情がとにかくいいの~おねがいラブラブハートちょっと引用します下矢印

(画像は一部お借りしました)

 

最近の表情、そしてコミックスの表紙ではベタ惚れ花嫁とのツーショットなので、めっちゃデレまくっておりますがキョロキョロアセアセえー
で、メランコリー漂うこの方眺めているうちに、私ふと思いついちゃったんですよね。「‥‥ナインさんに似てんじゃね!?凝視」そして「漫画でナインさんを表現するならこんな感じになるんじゃね!?物申す右矢印あくまで個人の感想ですニヤリしかしそう思ってたら、
キラキラ細面のお顔とか
キラキラサラッサラの髪とか
キラキラ切れ長の眼とか
キラキラ薄いけど大きめの唇とか
ヤバいわ‥‥ナインさんにしか見えなくなってきたグラサンチュー爆  笑
 

物は試しだ。イメージジオラマ作ってみましたニヤリ
おぉ~~~~~ラブハートラブラブラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


炎キャスティング タックパンツナイン
炎眼帯 自作
炎タンクトップ アゾン
炎ハーネス KABAさま
炎アームカバー タカラジェニーの公式アウトフィット
炎焰の背景 PCのフリー壁紙

 

いやはや、タックパンツさん起用ってば大正解!sexy faceナインさんならではの美しさと色気が醸せたんではないか‥‥と、自画自賛しておりますおねがい

では、3つ前の画像に引用した、鬼灯さまの名科白を再現してみましょうウインク

 

お美しいお顔でシレッとこんな事仰って「何言ってんの??」なんですが、この「醜い」発言こそが、物語の真髄に繋がってたりいたしますえー

そして原作ではこのシーン右矢印六度め(!煽り)の婚礼が破談になったばかりで、鬼灯さまが纏っているのは紋付き羽織袴なんですけどね‥‥手持ち無し笑い泣きうーむ、去年の袴ナイン買っておけば使えたのにーーーアセアセアセアセアセアセなのですが致し方なく‥‥いろいろ考えて、鬼灯さまが普段着用されている「お仕事着」に近付けてみましたチョキウインク

 

sexy face鬼灯さまのサクセスに気を良くして、gentle faceのナインさんでも試してみました爆  笑コミックスのおまけ特典によれば、鬼灯さまの髪色は「白髪グラデ」とのこと。シルバーヘアのジレナインさんをキャスティングし、同じ扮装をさせてみました。


‥‥おぉ~~‥‥これはこれでまた、なかなか‥‥ニヤリ爆  笑笑い笑い笑い



早く先が知りたくて原作もNet購入して読破しちゃいましたよてへぺろお話は起承転結の「承」にさしかかったばかりニヤリこれから佳境に入ります。面白いですよ~お薦めです!ニヤリ『やわらかスピリッツ』のHPを貼っておきますね 右矢印 ★★★

 

さて、今年の記事はこれを以て終了とします。また、例年恒例として元旦にupしているあけおめ記事ですが、喪中につき今回は遠慮することとさせていただきます。

皆さまにおかれましては、どうぞよいお年をお迎えください。