ハダニなのかな〜なんだろ | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

なるほどなぁ〜。。



毎度、多肉初心者の多肉話ですが…。



とにかく

奥が深い。

あさーくあさーく、

そんな生き方してますから

突き詰めよう!なんて苦手なのよ。


聞いて驚いたのが

我が家には「紅稚児」が2つ。

見た目がまったく違う。

不思議だったけど

突き詰めない性格だから

「ふ〜ん。そーなんだ」くらい。

育てていけば 今は小さい多肉だけど

きっと変化していくんだわね〜

が、違ってたらしい。

名前は同じだけど種属が違うんだって!

おかしいとは思ったのよ。

毎日、そー思ってはいたんだから😆


そのあさーくあさーくな私が

少し調べたりなんかして。。

そーなると頭を使うのよ。

なんせ名前が覚えられないし。


昨夜はまた寝る時にハダニの事を調べ

ハッ!ハダニだったのかも。

とにかく見えないから

そーだ!写真撮ってみよっ。

朝は6時半頃からベランダで写真撮りです。


結果…ハダニかも〜〜。。

オルトランもあげてたし安心しきってたえーん

ベニカスプレーを何度やってる



こんな小さくなっちゃった「恋心」






また黒くなってるぅ。。




あと。

もう買わないといいながら

またまた89円ショップへ!

そーしたら

「ドルフィンネックレス」となんと

「イルカネックレス」と名前の違うのがあって

イルカネックレスをよーく見たら

うちと同じスプーン状の箇所発見!






え〜〜!

うちが買ったのはドルフィンネックレスではなく

イルカ!ネックレスだったのかな?

どちらにせよ、可愛い❤️



もう買わないといいながら






89円なら買ってしまう。

我慢した方である。

なんたって入荷日でしたから。

右上のブルーアップルも

今朝見たら下の方がハダニかも。。




そして

リメ缶作り。。

納得いってない。








針金で鎖を作って下げる様にしようかと。

何度見てもなーんか違う気がしちゃう。