やっと渡せた! | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

渡せたぁー!

ずっと気になっていたリメ缶。

今日、渡す事ができ肩の荷が降りた。



全部で6個作って

最終的に渡したのがこの3つ。

左の缶のタグは

何年か前に友達からもらったもので

まさかこんな形で使えるとは〜♪








渡すのをやめた3つも

本人は気に入ってたんだけどねっ。


とっておきの多肉が欲しいって思ってて

なかなか見つからず

それが今日、

多肉の本を見せてもらってて見つけた!

「これ!これが欲しい」

「これなら100均でも売ってるよ」って

「えっ!!100均で!!」

バカにできない100均多肉♪

探さなきゃ、逆に大変なんじゃないのか?


またまた多肉ちゃんを頂いて帰宅です。





さぁ〜て

あの後!

どの後?

その後です。

多肉植物をのせる台の事です。


一筋縄ではいかなかった。

完成したと思ったのに問題が発生。

完成した翌日だったかな?その日だったか

風が強かった日です。

あの屋根の角度が悪かった。

風にのるんだなぁ〜これが。

「鳥人間コンテストに出てる」って旦那さん。

仕方なく横に倒したんです。

倒したまま、ベランダに邪魔なだけ。

悲しい光景。。


どーしたものか。。

悩んで悩んで

ジッーとベランダを眺める。。

悩みに悩んで手直し。

納得はいってないけど これ以上どーしらいい?

わからんのよ。



こんなで

私のポケ活はどーした?

今日なんてほぼ捕まえてないじゃないのーー。