いつもテーブルの上には雑記帳 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

必死に屋根向きフラワースタンド作製中。


なのだが。

今日みたいな雨は…だーめだね。

この雨降ったらたぶん濡れるわ。

まったくな。。

そこまで神経質にならずに

濡れたら濡れたで育てるか?多肉植物。

とりあえすは横板2枚と

後の雨避けの板を塗って

あとは組み立てれば完成よ!

置く場所を替えようかなえーんえーん





*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*







わかっているのに

その場になると

突然だと

出てこないのよーー!

昨日もとっさに暗証番号が出てこなくて

落ち着くと「あ!」と出てくるのに www

頭の中がおかしな事になってる。


去年なんだけどねっ。

(ちょっと怖い話かな)

去年と言っても何年も前から

それは見えて

取立て重要案件ではなかったのよ。

たまたまかな?とか

そんな事もあるよね?とか


でも、去年

それはハッキリ見えちゃって

冗談ぽくは義弟とかには話してはいたけど

本当にはっきり見ちゃって

怖くて怖くて

しっかりなんだもん。

さすがにお風呂に入るのも怖く

でも誰にも言えなくて

ここまでマジ見えると

人には言えないもんなんだわ。

怖くて怖くて

毎晩怖くて

ある時ふと思ったのよ。

もしかしたら幻覚か?と

私は見えたけど本当は幻覚。

そーなるとまた話は変わってきて

幻覚を見た。。。のか?

でね、ネットで調べると痴呆だとある。

レビー小体型認知症。。

はぁ〜。。それはそれで怖い。

見えるハズがないからそっちが濃厚か。


どちらにしても怖い話で。

ずっとモンモンと悩んでて

ある時ポケをしながら友達に

「2.〜3話があるのよね」と

くだらない話を2つして

でも肝心なその話はできなくて

「あと一つは?」と聞かれたけど

「勘違いだった」と話をそらした。


どーしょうか悩んで病院に行ったついでに

その先生は私の性格もわかってるしと

勇気を出して切り出した。

先生は「疲れてたんじゃないかな」と

「レビー小体型認知症って病気もあるけど」と

調べた通りだ。。

「検査で調べることはできます」との答え。 

やはり違った意味で怖い話だ。

本当に見えていた方がましである。


その話を言い出せずにやめた友達に

やっと話す事ができて

友達からもやはり

「レビー小体型認知症」の名前が出た。

「その時は一緒に病院に行くから」って

でね!すごく感じたこと。

やはり誰かに話すのが1番なんだよ。

先生じゃく友達に話せた事で

その怖さも楽になって

あれから一年近くなるけど

今の所見ることもない。

本当に必要なのはまず話を聞いてくれる友達!

吐き出しましょ〜

みんな何かあったら口に出した方がいい!

つくづく思ったよ。


ただねっ。とっさの何かが思い出せない。。

これ認知症なのか…年齢的なものなのか。






写真は









いつもテーブルの上にある雑記帳。

もっとあるんだけど捨てられず

昨日は合ってるはずと

設定した時のパスワードを探す。

合ってるジャーン!!!ほら〜