バラバラ | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

笑うよね〜(涙


お友達から「との粉」なる

便利なものがあると聞く前に

「できないや」と諦め

ネットで色合いのいい額縁を注文してて

との粉の話を聞いて

自分で使えばいいかぁ〜

できなかったらこっちをプレゼント!と

その額が届いて愕然よ。


ビニールが破れ表にぶつけた跡。

それだけならともかく

裏がその衝撃なのかガクガク。

んっも〜〜えーん

表のぶつけた跡だけなら我慢できたが

ガクガク、グラグラなんだもん。

さすがに連絡をとり返金の手続き。

「写真を要求」され送ったら

現物は処分してくれとの返答に

あらっ、そーなの〜ニヤリニヤリ


ところがよ。

今朝、破けたビニールを外してみたら














ガクガクどこじゃない。

これ…ニヤっとしたけどニヤにならないじゃない。

表の色合いがグリーンブルー?

ブルーグリーン?

アクリル絵の具アメリカーナの。。177?

だったかな?そんな色合い?

もう少しブルーかな。

良かったのにさっ。

ショック倍増。。

これ、木じゃないのかな??

わからん。

とにかく、良かったのよ〜とっても

壊れてさえなかったら

A4の額縁ではあったけど

少しだけ幅の狭いカレンダーも

違和感なく

フレームの色合いといい

すごーく良かった (涙


色んなことをいっぺん始めているので

収集つかず。

楽しみながらやってはいるけど

雑だわねぇ〜。


昔…トールペイントを頑張ってた頃。

雑だったりもするんだけど

見ていると味がわく?

ハンドメイドのそこが良さ?

どんどん自画自賛wwww

って事で

やってる本人には愛着がワク、ワクワク♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*




先日、ベッドの部屋のカーテンを洗って

サッシも掃除するか!と窓を開けたら…。

まったくさー。

ここ何ヶ月かようやく見なくなった。。あれ

亡き骸が5つも。網戸に。。www

それを見て、そーっと窓を閉めた。

やだなぁ〜。。

乾いたカーテンを付けるにも掃除せねば

やだな。。


今日、やっと「仕方ない、やるか」と

楊枝を一本持って

カラカラの小さくなったカメムシを

ポンポンと楊枝で弾くのが精一杯。


外のゴミ袋に入れるのに

楊枝を持ってベランダに出、出、

はぁ〜なんでーーー!!

怖っ。

今日はベランダに出たり入ったり

何度もしてたのよ。

いなかったわよ。さっきまで。

ベランダのサンダルのそばに…。。。

ひっくり返っていたけど

まだ生きてる (涙

怖過ぎる。






*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





挟んだーーーー。









コーヒー豆を挽いてて

血豆。。