太って見えるよね?? | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

どーゆー事よ!

普段のおこないが悪いとでも言うのか?


毎度ポケですが。。

チケットを購入してるのは私で

旦那さんのメインと複垢は購入してない。

もうやめちゃったから

やっているのは私ではある。


なのにさっ

ポケモンgo フェス2023の初日

カビゴンの色違いレイドと野生

連チャンでゲットは旦那さんのメイン。

午後レイドでカビゴンの色違いゲットの複垢。

一生懸命頑張ったはずの

チケット買った私はなんで出ない!!!

チケット購入者は色違い確率アップじゃなかったのか!!


2日目の今日は

メインレックウザではあったけどさっ

相変わらずのカビゴン

野生でも出ない

レイドも色違い出ない。。ショボーン。


家に帰って

ポケやっている人がいっぱいいて

嬉しいねぇ〜って

なんか…若い人も増えた?

そんな会話。


ポケモンのぬいぐるみが欲しい。

欲しいんだけど

なら何?

それが決まらなくて。。

悩むが結論が出ない。

なので買えずにいる。

これ…一生買えないよね?


二日間頑張って

指が痛ーい。

指の関節が痛くなるんです。



さてさて

友達からワンピのレシピ?をもらっていて

生地を買わなきゃ…ですっかり忘れてたwww

忘れてたって言うか

なかなか生地屋さんで「これ」がないのよ。

失敗覚悟でなるべくお手頃のが欲しい。

だからって着るわけだから

気に入ったのがいいもんね。

で、今回…。。

あっ!オークション見てみよ。

で、落札したんです。


無地が良かったんだけど

お手頃価格!

ダメ元で購入したチェック柄。


それがこれ





触り心地が綿のハズなんだけど

リネンぽいのよ。

あれ?

広げると…なんだこりゃ??

幅が2メートル以上あるし

変よね?

とりあえず水通し…と水に浸けておいたら

泡立つ??

はぁ??もーいいやと一回洗う。


そーしたらね。

ん?縦にシワ??

くしゅくしゅって 

凸凹入る生地だった wwww

最初あまりに透けるから

どーしょうか悩んで悩んで

友達に相談したら「ブラウスは?」って

友達が買ったワンピには

インナーもついてるのもあったとかって

なるほど!とインナー縫うか?

そこまで腹を括ってたのに(笑)

「楊柳」って生地らしい www

結果オーライ♪


ん?もしかして

この生地だと…太って見えるか wwww