上がる | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

朝一番で整形外科へ!

9時から診察で着いたのが8時半前だったのに
待合室にはお年寄りが ま~いるわいるわ。。
そんな中にうちの夫婦がポツリ。
私・・・若い?と久しぶりに感じたかも。。
いやいや もうそんなお年頃なのか??

そこから一時間半以上待って旦那さんが呼ばれ・・
続いて!のハズが私は呼ばれず・・
その10分後には呼ばれ 
診察室に入ったら 先生機嫌が悪いのか?
「おはようございます」って言っても
知らん顔で机の上の紙を見てる。
で、黙ってる。
むむっ。
どーしたものかと・・こちらも黙る。。
長~い沈黙。。
なんせ人との空間で沈黙が耐えられないタイプゆえ・・・。どーしたらいい??
やっと口を開いたかと思ったら それは看護士さんにで
どーも私の血液検査の結果が1部なかったみたいなの。。

問い合わせてFAXで送ってもらった私の肝心な検査結果。
骨と筋肉に異常はなくて
心配だったリウマチを判断する数値が四項目lあるらしいのだけど
それが基準値より高いとリウマチなんだそうで
1つだけ高いの。
炎症の数値が高い。
だからリウマチですとも違いますとも今は言えないんだってww
最初の機嫌の悪さはなんだったの~~と思う程
優しく丁寧な説明。
「なので更年期からなのかもわからない」と その3文字は忘れてもらっても良かったのに
きっとカルテにしっかり書いてあるのでしょうかね。。更年期かも~みたいにさっ。

「胃は大丈夫?」って先生。。
いやいや・・これが多少きてる。
そんな暴飲暴食したつもりもなく・・・
「う~ん、じゃ~薬どーしようか」って先生。
この手の薬はどーしても胃にくるらしいのよ。。
「胃に1番優しい薬なんだけどね」との説明に
もう少し様子をみるって事で2週間分の同じ薬。
関節の痛みはあるけど 力が入るようにはなったから
その間良くなればいいけど まだ続くようならまた血液検査って事に~~ww

さてさて・・
私の炎症はどこからきてるのか。。
本当に関節からなのかな??
自暴自棄になりそうだよ。

で、久しぶりの血液検査に中性脂肪も悪玉善玉もなかったけど
総コレステロールはあった!!
想像通り・・・2年前より上がってる www