コツ | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

ちょっと暑くなってきたものだから
ホットフラッシュが頻繁~~~ww
ただ・・髪の毛を結べる位まで伸びたから
あっ!って思ったらゴムでキューっ。
髪の毛が短い方が楽でスッキリなんだけど 仕方ないこの長さをキープだわねぇ~ww



さてさて
あんなに赤く腫れ上がっていた足、 これが嘘のように引きました。
良かったんだけど
逆になんだったのか??
本当に真っ赤だったしね。。
あまりに赤いから写真をアップしようと撮ったけど
あちゃ~~これはどーみても若い足ではない!って事で却下したの~~ww
なんで腫れたかわからないけど・・・たまたま整形外科で処方してもらった薬が効いちゃったのかな??
まだ関節の痛みはあって
手に力が入らなくてギュって出来なかったのが できるようにはなった。
節々が痛いから なんだかダルイわぁ~。
これ・・更年期からくる関節痛なんでしょうけど
「更年期です」で済ませて欲しくない。
な~んか手立てを教えて欲しいわ。。


揚げ物が苦手でねぇ~
食べるのは好きなんだけど なんでだか苦手意識がある。
だけど・・「揚げ物うまいな~」と言われるから不思議。
一昨日田舎の叔母が「タラの芽」を送ってくれて
も~こんな贅沢はない!
うほうほっなわけでして~~♪
よ~しとばかりに タラの芽と言えば天ぷらでしょう~~!が、、、
あちゃ~小麦粉がちょっとしかない。
どーしよう。。
強力粉はあるけど・・・だめ?とばかりに調べたら
やはり強力粉ではダメみたいで・・・
あ!と米粉があった!
も~ここはダメ元でやるか。。
なにもねっ。買いに行けばいいのよ。でもそこがなぁ~~ww行動派ではない。
怖々と米粉をタラの芽にまぶして・・・お塩を少し入れてお水で溶いた米粉で揚げたら・・
ま~これがイイ感じ!ホッ。

ただねっ。
強い薬を飲み続けてる旦那さん。。
とうとう胃を壊しちゃって
一緒に胃薬も処方されてるけど それでもダメみたいねっ。
な、ものだからせっかくのタラの芽の天ぷらも沢山食べられなくて
翌日も続けて天ぷら。。
いいんだか悪いんだか・・。
勿論翌日は コツのいらない天ぷら粉でやりましたけど~~~♪