な~~んか。。 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

夕方義母から電話。

先日会った時
「来年屋根の修理をする」って義母。
だから
「えっ?来年?」と旦那さんと私。。
「今年でしょ?」
「違うよ!来年」って義母。
「新年迎えたんだよ」と2人で言っても
「来年の5月」と言い張る。
「来年じゃまだまだ先じゃない」
「そんな生きてるかわかりゃしないよ」と これは冗談の旦那さん。
「お義母さん、だって今、冬でこれから春がきて夏がくるんだよ」っと説明しても
「来年だよ」と・・。
もうこれ以上言っても無駄と思って2人で黙っちゃった。

「Kさん、今年だったよ~」って義母。
Kさんが春が来て・・夏が来るって言われて
あの後考えて あっそうかって思ったみたい。
そこで「あっ!そうか」って考えるからまだいいんだろうね!
思い込み、勘違いって自分も多くなってるからなぁ~ww

明日はN美ちゃん、Nと3人で大和の骨董市へ!
私が骨董市大好きでして。。
楽しくて楽しくて~♪
古い生地がお手頃で売ってたらいいんだけど・・。
たぶんお高いよね。。
な~んか刺激的な物があったらいいなぁ~音符

今、、、ラリーキルトと同時進行で興味がある物があってね。
それが「アロマワックスバー」
キャンドルを作る方法と同じ?
ミツロウにアロマオイルを入れて・・そこに飾り立てて固めるんだけど
アロマの香りが1年続くらしいのよ~♪
窓のない我が家のトイレは緑が置けない。。
そこで花を飾り立てて作りたいアロマワックスバー!と考えてるんだけど・・
ちょっと変わった事がしたい私としては
な~んか・・な~んかないかなぁ~と思ってまして。。
優しい色合いのビーチグラス?
う~ん。。
やはり素直に花。。ドライフラワーかな。。とかねっ。
結局のところ・・言うだけで私にはな~んの技術もないって事よねぇ~~~アセアセ