”(今更?!な)2010年 4月からのあれや~これや♪ その1 ” | ちゃんぷる~♪

”(今更?!な)2010年 4月からのあれや~これや♪ その1 ”

すっかりご無沙汰しておりました。

“ちゃんぷる~♪”一家(人4+猫5)元気でやっております。


ただ、ミントが去年11月から体調を崩し、今闘病中です…頑張ってますよ!

本当は去年の8月に記事をアップすべくまとめていたのですが、出産が3週間早まり放置状態…(; ̄ー ̄川

2010年4月からの我が家の日常など駆け足で綴っていきたいと思います。




RIMG0052




R0010436




4/8(木)は姫の幼稚園入園式でした。

まだまだ制服はブカブカだけど、卒業する頃にはジャストサイズなんだろうな~(*≧m≦*)

この日はじーじ&ばーばとランチでお祝いもしましたよ。




4月後半からは週2回のお弁当もスタート!

それに伴い姫のお弁当の日はパパさんもお弁当持参日となりました(。・w・。 )

5月からは週一でスイミングの授業もスタート!

3ヶ月間一度もお休みする事なく参加する事が出来ました。

体力つくりにも、そして3年間で泳げるようになるのか?!楽しみです。

そして、6/24(木)は授業参観日でした。

何時も通りではないだろうけど、教室に入り子供達の幼稚園での日常が垣間見れて楽しい1時間を過ごしました。






RIMG0069




RIMG0021




4/11(日)は毎年恒例となっている用水路沿いの桜を愛でに行ってまいりました。

今回は梅の花とソメイヨシノの開花にジャストタイミングで散策する事が出来ました。

途中オヤツを食べたり、公園で遊んだりとまったりのんびりと過ごしました。

残念なのは枝垂桜の開花はまだだった事!





RIMG0114




4/25(日)は年に2回開催される“焼肉大会”の日でした~♪

主催は“終日ネコ中。
”のニャン天丸さん&若君&旦那さん

参加者は“バンヒメ
”の姐さん、“こざる生活~デブ猫溺愛日記~
”のayuさん、“★もえぷぅにっき★~楽しい毎日。~
”のもえぞうちゃんファミリーの総勢11人!

何時もの事ながらここのお肉はどれもこれも絶品!

この半年間、焼肉屋さんには行かずに我慢した甲斐がありました~というものです。

そして、皆さんからはた~くさんのお土産を頂きました。

楽しい時間とお土産、本当にありがとうございました♪




次回開催も楽しみにしておりま~す♪♪♪






RIMG0001




4/30(金)は相模湖近くにある『プレジャーフォレスト
』へ一泊旅行 v(*'-^*)b 


ミントの病気の件もあり、家族3人でのお泊り旅行は2-3年振りとなりました。

此処を選んだ理由は姫が【バーベキューがしたい!】【メリーゴーランドに乗りたい!】【観覧車に乗りたい!】という希望を全て叶えてくれるから (*≧m≦*)






RIMG0058




『プレジャーフォレスト』は遊園地とキャンプ場の宿泊施設が自然豊かで広大な敷地の中にある施設です。

GW前の平日だった事もあり、小学校・中学校の遠足の団体さんがいましたが、姫の遊べる遊具とはあまりかぶらない事もあり意外とノンビリと過ごす事が出来ました。






RIMG0017




RIMG0091




この規模の遊園地は初めての姫!

参加出来るアトラクションには全て参加し2日間満喫していました~♪

一番のお気に入りはクルクル回るだけなんですが【チェーンタワー】

2日間で8回くらいは乗っていたんじゃないかな~(意外と目が回るんですよ…)

一番怖がって二度と乗らない!と言ったのはペリカン君の【ひこーきコースター】

パパにしつこく何度もまた乗ろう!と言われては本気?で怒って断ってました…(;´▽`A``

写真はありませんが山の頂上に位置する観覧車にも乗りました。

景色は絶景ですが、風がふくと意外と揺れるので高所恐怖症な私には…




宿泊したのはトイレ付きの【ログキャビン】

必要最低限の設備しかありませんがお布団はフカフカでしたし、建物もまだまだ新しく姫も大喜び!

夕飯は自炊での野外バーベキュー。パパさん頑張って全て仕切ってくれました(元ボーイスカウトですしね)

姫はモヤシのヒゲ取りのお手伝い~♪

夕飯後シャワーを浴び、これも初体験となった【キャンプファイヤー】に参加!

火を囲みながらの歌や踊りが印象的だったようで、今でも何曲かは歌を覚えています。






RIMG0197




さて、二日目に突入です!

早めに切上げる予定でしたが姫のたってのお願いでこの日も遊園地で遊ぶ事に…(;´▽`A``

前の日にも遊びましたがベチョベチョの氷での雪遊び。。。




RIMG0151




RIMG0207




朝食は宿泊施設から歩いて15分程かかる遊園地エリアにあるバーベキューガーデンへ。

鳥のさえずりや緑豊かな景色を見ながらの朝食は格別でした!

この日は土曜日&GWスタートという事で【アンパンマンショー】が開催されました。

朝10時から2時頃までフル稼働で遊園地内を遊びつくしました♪

ランチは窯焼きのピザを予約。ピザのトッピングも初体験な姫。

窯で焼くピザは格別でした~ 1枚では足りなかったです…(;´▽`A``

最後にクラフト体験(姫はペイントされたマカロニでの壁飾り・パパはバードコール・ママは組み紐でストラップ制作)

姫は途中で飽きて?半分以上パパ制作となりました…σ(^_^;)

でも旅のいい思い出となり今でも壁に飾ってあります♪