このところ、スポクラで2回連続で体重増加で合計で1.3kgの

リバウンドしてた。(--)/~~~~~~~ピシッ🔥🔥

 

水曜日はラテンオールレベルのスタジオプログラムのみ。

入浴ストレッチ後の体重測定で0.6kg増加。

火曜日のスポクラ帰りにカロリーの高いチョコレートコーティングのアイスを食べた。

3食は栄養バランスを考えた食事で腹八分とお菓子やアルコール類は取らないのを基本としている。

時には例外の日が無いとストレスがたまる。(*^_^*)

 

木曜日はスポクラ休の日で、運動は一切しないで、昼食に焼き肉を腹一杯食べた。(--)/~~~~~~~ピシッ🔥🔥

 

金曜日のスタジオプログラムはジャズダンスで汗もかかない。

その結果は当然、金曜日の全てのレッスン後の入浴ストレッチ後の体重測定で更に0.7kg増加となった。

食べた物が、すぐ身になる効率の良い体質。(^^;)

 

土曜日は楽天モバイルのショップに注文済みのスマフォの不具合が見つかったので、来店予約も取り置き端末も全てキャンセル。

 

急遽情報を調べなおして、自分のニーズに合う物を物色し、

マイネオでいろいろと手配をしなおして、新しい機種を注文した。

 

一日がつぶれ結局スポクラに行けなかった。

体重減が期待出来るボディパンプがある日に運動しないというのも問題だが、不具合があったばあいは素早い対応をするのが信条なので、しょうが無い。

 

合計で1.3kgの増加だが、短期間に増えた脂肪・筋肉は短期間に減る。(*^_^*)

 

今日はめったにやらない連続3レッスンとレッスン間にマシンストレッチ。(--)/~~~~~~~ピシッ🔥🔥

 

①エアロ→長袖のアンダーアーマーコンプレッション着用

ZUMBAでは、サボるイントラが真面目にレッスンをしているので

付き合って大きく動いて、汗をかいたので長袖を着替え。

いつも夫婦でZUMBAから参加してくる旦那さんの方がエアロに参加して頑張っていた。

次のZUMBAまで、筋トレもしていた。(^^)v

 

②ZUMBA→長袖のアンダーアーマーコンプレッション着用

いつも夫婦でZUMBAの2人が奥さんの方を先頭に入ってきたので、奥さんに会釈して旦那さんの方へ初めて話しかけた。

「今日は頑張ってましたね。」と言ったら、「前は参加していた」と答えてきた。

筋トレもしていたので、「有酸素と筋トレを組み合わせると効果的ですよ。」と言った。

リトモスもついでに、参加しませんかと言ったが、さすがに3連続でスタジオレッスンに参加するのはロンちゃんだけだった。

 

③ZUMBAよりハードなリトモス→流石に暑いので、半袖のアンダーアーマーコンプレッションに着替えた。

イントラは今日が誕生日といったので、皆で拍手した。

大体、想像出来るが女性に年齢を聞くような事はしない。(^^)v

生涯、現役で頑張りますとかいってた。やる気が違う。

 

来週から旧作をやるけど、みんな覚えているヤツを選んでやると言ってた、、、、リトモス歴の浅いロンちゃんは覚えているヤツはない。(^^;)

まぁ、ZUMBAで誤魔化して踊るのはなれているので、なんとかなるでしょう。

元ダンサーのイントラのリトモスはキレキレで動きが早いので、半袖でも汗をかく。

 

マシンストレッチの残ったのをやってから、入浴ストレッチ。

流石に疲れたので、集中力の必要なフリーウェイトエリアはパス。

体重を量ると1.3kgの増加→2.4kgの減(^^)v

 

月曜日は、ハードなZUMBAとエアロ。若干の体重減が期待できる。(*^_^*)