彼女のトレーニング方法は

筋トレ女子ムキムキになりたくない筋トレ老人に参考になります。(^_^)/

 

田上舞子は理系大学を卒業後OLをしてたが、年齢と共に自身の身体の変化に悩んだことが、、、

ロンちゃんもいつも悩んでます。(--)/~~~~~~~ピシッ🔥🔥

 

通い始めたパーソナルトレーニングジムで、身体を鍛えることに

ハマってパーソナルトレーナーに転身

↑一般的な運動経験の少ない人の参考になる。

注:パーソナルジムとは

・1人の利用者に対して専属のトレーナー

・トレーナーのもとでトレーニング

・始めにカウンセリングを受け、体重、体脂肪、筋肉量などの計測を行い、目標体重を設定

・トレーナーはその人だけのトレーニングプログラムを作成

人間は、ひとりひとり筋肉のつき方が違うため、同じトレーニングを行っても、効果はバラバラ男女を問わず、トレーニングに慣れていない人にもおすすめ。

・プロがサポートしながらトレーニングを行うため、怪我のリスクが軽減します。♥♥

ロンちゃんはドクターストレッチで11年来の右肩の痛みを治す為にパーソナルトレーナに施術して貰っていた。

直後は良いけど、家でも継続してセルフストレッチをしないとすぐ元に戻ってしまいます。(T.T)・・・・・家では何もしたくないタイプ

なんとかしたいと、プロフェッショナルトレーナーを指名すると、

施術はそんなに、変わりません。

アドバイスが的確で、セルフストレッチが毎日続かないのは、

スポクラで日常的に出来る方法が無いためだと思いつきました。

肩をあらゆる方向に動かして、自分の力だけではかけられない

ストレッチ力をどうやってかけるか?

マシンストレッチを始めるヒントを貰いました。(^^)v

今では、右肩の痛みは完全に改善しました。(^^)v

 

 

 

【悶絶ガチトレ】オシャレジムのマシンが効きすぎた!

8,495 回視聴

•2021/02/06

スポクラでダンス系レッスンを主目的にしてるロンちゃんにも参考になった。

柔軟性と体幹筋強化の為に、マシンエリアでマシンストレッチを

やってただけだけど、最近フリーウェイトエリアにも3回ほど行ってみた。(^^)/~~~

 

先日2回目の45度レッグプレスで3セット目で160kgx20回やってみて、まだ余裕があった。

筋肉を付けたく無いのでそれ以上はやめておいた。(^^)v

見たところ、脚はそんなに太くなって無いし、もうちょっと重さを上げてやってみようかな?

 

しかし、筋肉が硬くなるのはいやなので、研究が必要と思う。

でも「追い込む」とかいう言葉は嫌い。(--)/~~~~~~~ピシッ🔥🔥

 

ヒップリフトはやった事がないので、フリーウェイトエリアで空いてる時にやってみよう。(^^)v

 

最近ヨガを始めた。

まだ、4回しかやってないが、いつかこのポーズをやってみたい。

 

ヨガもやり方によってはアウターの筋肉が硬くなると、お気に入りの骨盤ストレッチのイントラの岡さんがいってた。

 

背骨コンディショニングのイントラは筋肉が硬くなるタイプのヨガイントラらしくて、テニスボールをめり込ませて筋膜をほぐす。

かなり、痛くて性格はドSだと思うけど、目指せ柔らかい筋肉。(*^_^*)