部屋の新しいグッズのディスプレイスタイル | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

最近部屋のグッズ配置を色々考えていて模様替えみたいなことをくるくる
 
新しく寝室が出来たので、これからはそっちで寝ることになったので部屋のロフトベッドを畳むことになりまして
(ロフトベッドは解体して柱やすのこは椅子に生まれ変わりました)
これまでロフトベッドの下にしまっていた本やゲームに鞄などを寝室に移して、部屋にはロフトベッドがなくなった分かなり広くなったわけですよ
 
そこで新しい棚や家具などを入れてアニメグッズが飾れるスペースが拡大!流れ星
 
というわけで部屋のグッズのディスプレイスペースが増えたので新たなスペースを作りましたキラキラ
 
まずはH×Hのクロロのグッズを集めたクロロ祭壇拡張!上矢印
 

 
グッズが増えたのでこれまではダイソーのデザインボードとディスプレイケースで縦に長かったクロロ祭壇をさらに横にもスペース拡大!
 
一番くじの大きいフィギュアとハンステのブロマイドが追加!
左上が寂しかったのでアベイルのタオルを取り付けましたOK
 
 
ハンタの一番くじのビジュアルボードはここへ
 

 
コレクションボックスにジョジョカプセルフィギュアが入っててクラピカフィギュア、そして壁にビジュアルボードを貼りました
 
ジョジョのグッズでずっとやりたかったことも実現した!
 

岸辺露伴推し祭壇!鉛筆本本
露伴グッズがたくさんあったのでいっそそれで露伴祭壇作れないかとこれをずっとやりたかった!爆  笑
これには100均のワイヤーネットスタンドが大活躍!OK
岸辺露伴のフィギュアや岸辺露伴は動かないOVAなど岸辺露伴グッズ盛りだくさん二重丸
ワイヤーネットにキーホルダーや缶バッジを取り付ける
アクスタやぬいに動かないの高橋一生ブロマイドもね
岸辺露伴といいつつ東方仗助も一緒に飾ってますね
まあ、それはなんというか、好みといいますか、好きな組み合わせといいますか
あえてこの二人をフィーチャーして飾りたかったのさ
ジョジョ4部本編主人公とスピンオフ動かない主人公として
 
さらにジョジョとH×Hのグッズはセリアのアイテムをうまく利用
 

 
セリアの缶バッジディスプレイケースは神!キラキラ
クリアファイルスタンドとコースターケースもばっちり合いますね!OK
冨樫義博展のカフェ特典コースター三種類はここへ。
 
 

H×H一番くじのラバーコースターはチェーンを通す穴があったのでS字フックで棚に取り付ける。手
レオリオだからハンターイタジャガのゴン、キルア、クラピカと並べて4人!
やっぱりこの4人は定番だよね!ウインク
 
さらに一番くじのタンブラーも棚に置いた
 

 
一番くじ賞品のタンブラーは割れない素材なのでこうしてディスプレイで眺めることができる。うちではペン立てとクリップ入れとして利用!
ゴン&キルアタンブラーは普段飲み物を飲むときのコップとして使用ジュース
上にかけてあるのはハンタースタジアム脱出ゲームのタオル
下の段は鬼灯の冷徹グッズ。これもセリアのミニ色紙スタンドやコースターケースが活躍!
 
さらにこんな棚も作ったよ!
 
 
ライブアライブ祭壇!ゲームゲームゲーム
ライブアライブのソフトのパッケージ(switch版とSFC版)とサントラCDに八王子ライブの時のパンフレットと記念チケットとオルゴールルンルン
イラストレーションズとSFC版の攻略本を並べてコレクターズエディションのブリキ大王プラモデルの箱をディスプレイのライブアライブ専用棚!
ブリキ大王プラモデルは立体的なブリキ大王のプラモが作れるんだろうけど、プラモデルって作り方を知らない…ショボーンなのはこれは箱だけぐすん
 
でも元はスーパーファミコン版だとせいぜいサントラと攻略本くらいしか関連物がなかったライブアライブもこんなに色々グッズが現代に手に入るなんてね照れ
 
 
ちょいとこんな棚も
 
 
 
パプワ専用棚!日本日本
高校時代にバイト頑張って買ったDVDBOX、この努力の結晶で乙女のトキメキあるDVDBOXの箱を飾るスペースがずっと欲しかった
ブルーレイBOXも持ってるけど、DVDBOXは高校時代にバイトを頑張った思い出の品だよまじかるクラウン
CDとパプワ&チャッピーぬいぐるみとブルーレイBOX特典のミニ色紙もふんわりリボン
 
 
 
ジョジョ5部暗殺チームの祭壇も健在!
 
 
中学時代に応募者全員サービスでもらった鋼の錬金術師のピンズセットが出てきたので飾ってみた。イタジャガのクラピカカードも爆弾銃ナイフ
 
部屋も広くなったし、テレビも大きいやつになったし、快適だな~照れ
寝室が出来たからそっちにも色々ある。
これまではロフトベッドの下になんでも詰め込んでてそこに収納してた本は取り出せずなかなか読めなかったけど、これからは読める!チュー
 
ますます快適なオタクライフに!流れ星