ハンターハンター導かれし者 9月3日夜 クロロとネオン | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

ハンターハンター、導かれし者ちょいちょいとやってみようと思うものの、このゲームは選択肢を間違えるとEDまで行けずにバッドエンドになるとか途中で終わるとかなかなか厳しいなアセアセ
 
これは攻略本ないと難しいわ、となんとか頑張って探しました虫めがね
 
 
画像
 
レトロゲームの攻略本は探すの大変だな~アセアセ
ただでさえ発売されたのが20年以上前でメジャーゲームじゃないレトロゲームの攻略本は今となってはレアだぞ滝汗
 
というわけで攻略本のチャートに沿ってすすめてみると、9月3日夜に半月
 
 

 
 

 
おお?
これはクロロがネオンをナンパしに行く時のシーンですか?
原作だといつの間にか一緒に行動してて車の中にいてカフェバーに二人で行っていたけど、あれはどうやって出会ったのか。クロロはネオンに何と言ってナンパしたのか、それは原作でもアニメでも不明だなうーん
 
どうやってあのお嬢様を口説いたというのか
ドラマCDだと「なんて話しかけようか」というのに悩んで「お嬢さんお茶でも?」「お姉さんどっこいくのー?」とか考えてたり、いっそ関西弁で「姉ちゃん茶しばきにいかへんか」とか変な台詞を候補に挙げてたがw
(ハンタのドラマCDはキャラ崩壊が凄まじいのであれはギャグのノリだろうけどね)
 
 
 
 
 
この通り、ネオンはオークション会場に行こうにも参加証を持ってないということで検問で追い返されてしまいますくるくる
 
さてはて、クロロは一体どんな風にネオンをナンパしたのでしょう?
 
 
 
 
 
ええっ!?
敬語!?びっくり
 
 
 
何この口調!びっくり
普段の団長口調ともカフェバーでの明るい口調とも違うがな
なんか、紳士っぽいというか。
まあこれは演技だろうけどこれは予想外だったw
 
 
 
 
 
 
 
おお、こうやって行き先を告げることで、誘おうというわけか。
なんか紳士的すぎる口調で誰だこいつになりそうw
団長の時とはイメージ違いすぎるw
 
 
 
 
 
 
 
ネオンがオークション会場に行きたがっていることをここで聞く
しかしネオンは参加証を持ってないと入れないと言われて検問を追い返されたがクロロは参加証を持ってるということでネオンを誘っている
(そういえばクロロはどこで参加証を手に入れたんだろう?盗賊だから人から盗んだ?)
 
 
 
誘い方が自然だな
紳士口調なのは意外だった。うーん
バーでの会話みたくすでにナンパ時点でもうああいう口調のノリで話しかけたのかと思ってたのでねー
(といってももちろんこれは原作者監修ではなくゲームスタッフが考えた台詞だろうけど)
 
 
 
 
 
 
えー……
これはナンパっていうよりも誘拐の手口では……えー?
成人男性が未成年の女の子をこんな風に口説くなんて怪しさ満点なのだがうずまき
ネオンはお嬢様なので世間知らずな部分もあるから優しく話しかけられた男を信用してついて行っちゃったってこと?
 
 
作戦がうまくいったとばかりに計画通り
 
女の子を口説いてるけど、やっぱこれは演技だよなあ
しかし女性の誘い方をきちんと知ってるのは意外

 
 
「お嬢様」って言い方がなんかムズムズするなあもやもや
旧アニメでもネオンに手刀を喰らわせたところで「どうしましたかお嬢さん!」「お嬢さん!お嬢さん!」ってお嬢さんって連呼してたけど、こんな言葉を使うようなキャラか?
 
 
オークション会場に着いてカフェバーに誘うこの台詞は旧アニメと同じかな?
ここでカフェバーに入っていって、あとは原作と同じ展開赤ワインコーヒー
 
 
しかしこのゲーム、こうやって原作やアニメでは描かれなかった部分が見れて面白い
「本編のあの場面の時にあのキャラはどこで何をしてたのかな?」とヨークシンシティ編の幻影旅団やクラピカ達の動きが群像劇方式で楽しむことができる目
そういうキャラゲー的なシチュエーションゲームと思うとなかなか面白い
 
もちろん原作者監修ではなくゲームスタッフが作ったゲームオリジナル展開なんだろうけど、原作ともまた違うキャラゲーとしてのハンタを楽しみたいならこれは面白いゲーム