HUNTER×HUNTER 一番くじREVENGEOFSCARLET | 気ままに青春オモチャ箱

気ままに青春オモチャ箱

ゲーム・アニメ・漫画が好きな管理人がゲームプレイ日記や感想を書いたりするよー。日々のこともまったり

6月15日はHUNTER×HUNTER一番くじの新作発売日!
この日を楽しみにしていた。笑い
しかしハラハラもしていたもやもや
去年の一番くじ発売日に家から近いコンビニへ行ったら朝だったけれどすでにフィギュアとかすでにいくつかの賞品がすでに出た後だったもので、24時間営業のコンビニだといつ販売開始かわからなくて朝に行ってもすでに先客がいて賞品がなくなっていることも珍しくないとガーン
なので去年は自転車で10時開店のショッピングセンターへ行って開店時間まで駐車場で待機して10時の開店時間と同時に中へ入って一番くじ取り扱いショップへ行って最初にくじを引かせてもらうということをしてたのですよ
 
しかしショッピングセンターは遠い!えーん
今回は取扱店舗拡大らしくドン・キホーテとかでも一番くじをやるらしいけど、ドン・キホーテも遠いし、開店時間直後に入る作戦をするのはその場所まで移動が大変ショボーン
(移動手段が自転車しかない)
 
今回もそれをせんとあかんのかなー、家から約一時間もかけて遠いショッピングセンター行くのも大変だなあ、それだと何時に行かなきゃいかんのだ、とモヤモヤえー?
 
いっそ近所のコンビニでくじが引けたらいいんだけどね、と思っていたけど24時間営業のコンビニは何時から販売開始かわからないし。ぼけー
行っても去年みたくもう賞品がなくなってる可能性もあるし。結局どうしようかなとうーん
 
そんで今日は休日にしてはたまたまいつもより早く目が覚めまして(朝6時半)
まだ販売開始時間じゃないかもしれないけど、もう行っちゃうか?
近いしなかったらなかったですぐ帰ってくればいいだけだし、とさっさと行きました自転車
 
そんで目的のコンビニに入ったわけですけど
おお!レジ前に賞品がたっぷり並べられている!びっくり
(このコンビニは一番くじ賞品を全部レジ前に並べてるのでどの賞品があと何個か在庫がわかりやすい)
 
一番欲しいのはB賞のクロロフィギュアなわけだけど、どうやらどのフィギュアもまだ一度も引かれてないもよう
(フィギュアの箱の在庫が積み上げられていた)
 
去年は朝にこのコンビニに来たらすでにフィギュアが出てしまった後だったので最初からフィギュアが出る可能性が0%とわかってしまってるくじを引いてもなあということで、その店でくじを引くのをやめて別の店舗へ行ったわけで
 
でも今回はどうやら全部在庫があるもよう。
なのでじゃあ今回はここで引こうということにして、とりあえず5回引くことにコインコインコインコインコイン
 
回数制限はないみたいなんだけど、どうにも1回の値段(750円)もなかなかお高めなので今回は最初から5回までと決めてたのですよ
 
というわけで5枚分のくじを引く
しかし……
1回目はG賞(タンブラー)
まあ1回目はこんなものか
2回目!はまたタンブラー!
ええー、2回連続で同じ賞かー…
じゃあ3回目!
ってまたG賞のタンブラーだよ!ガーン
さすがに次こそは…!
4回目もまたG賞のタンブラーだよ!笑い泣き
 
なんだよこれ、当たるの全部同じ賞じゃないか!
他の賞は入ってないのでは…と疑心暗鬼にショボーン
(単に自分のくじ運悪いだけ)
 
4つもタンブラーが当たってしまい、これはもう完全にだぶりばっかりでなんかあまりいい感じじゃなかったかも…
せめて最後は他の賞が出てくれ!
といよいよ5回目!
 
ぺりっとくじをめくると「B賞 クロロ=ルシルフル」という文字が…!!
 
え!?
 
思わず声が出そうになってしまった(こらえたけど)
 
マジか!?
一番欲しかった賞が当たってしまった!?ポーン
 
ドキドキしながら賞品を受け取る
 

 
うおおおおお!!!!
 
本当に一番欲しかった賞品を当ててしまったああああ!デレデレ
 
マジですか!
最推しキャラが!
一番欲しかったフィギュアが!
これは嬉しすぎる!チューチューチュー
4回連続でタンブラーばっかり当たってしまっただけに、まさか最後にこれとは…!照れ
 
一番くじのフィギュアってほんの数枚しか入ってないかなり引くのが難しいはずなのだが…
こういう一番くじのフィギュアってのは実際には当たらないものなのだと思ってましたですよ。何十分の一の確率なので
だからいつもXとかでフィギュアを当てた人とか見ると「凄い幸運だ!」と思ってた
一番くじって本当にフィギュアが当たるものだったのか……!滝汗
こんなの人生で初めてですよ。
一番くじでごく僅かな確率のフィギュアで一番欲しかったやつを当てるとか
 
これめっちゃラッキーでしたね!笑い
 
ちなみにタンブラーの柄はランダム。
せっかくならばタンブラーはいくつかの種類が欲しいね
箱を開封~ハサミ
 
 

ゴン&キルア、クラピカ、幻影旅団
(あと1つはクラピカだぶり)
あ、これって割れない素材なんだね
コップは何個も使わないなーと思ってたけど、これは割れない素材なのならば部屋にグッズとして飾ってもいいわけですね
飲み物を入れる以外にもペン立てとかクリップとか小物入れにもなるし鉛筆鉛筆
なるほど!これなら何個あっても使い道があるわけだ!
それならG賞が何度も出たのは損ではない
 
うーん、しかしねえ。
本当はH賞のビジュアルボードがめっちゃ欲しいんですよ
ビジュアルボードはランダムではなく自分で選べるので好きな柄を選べる
もちろんそれはH賞を当てなきゃだめ。
そしてF賞のラバストも1つくらいは欲しかったよ
そりゃ一番欲しかった賞品が出たんだからもういいだろといえばそうだけど
今回は最初から5回までと決めてたとはいえ、さすがに4つも同じ賞ばかり引いてしまうなんて思ってなかったんだよ…えー?
5回引けばさすがにバラバラで違う賞が出るかなと思ってた。なんかこれは名残惜しいような…ショック
 
 
しかしながら朝早く起きたので疲れてきてしまい…ぼけー
普段休日ってもう少し遅く起きるもので…
眠くなってきてしまい、一旦昼寝してしまったzzz
 
 
で、目が覚めたら正午
起きてもなんかモヤモヤしてしまっている。もやもや
さすがに同じ賞ばっかり引いてしまうだけで終わってしまうのはなー…
せめてビジュアルボードは一枚くらい欲しかったよ。だって選べるし
 
どうせ近所のコンビニだし、すぐ行けるならちょっと行ってみるか
5回までと決めてたくせに、結局こうなるのか…ムキー
だってさすがに5回引いて4つが同じ賞で他の賞が引けないまま終わるなんてそっちの方がモヤモヤするもん…。ショボーン
 
というわけで昼になってもう一度同じコンビニへ
 
レジ前を見ると賞品のグッズの在庫はまだまだあるもよう
(まだほんの数時間しか経ってないし)
まだビジュアルボードは在庫たくさんあるようなので今度こそH賞を引きたい
でもこれでまたタンブラーが出たらさすがに心折れそうだがチーン
 
というわけでレジでとりあえず2回コインコイン
お願い、G賞以外が出てくれ…と祈りハラハラ
 
出たのはE賞の大皿
この大皿も結構レアだぞ!乙女のトキメキ
(全体のうちに2枚しか入ってないレア賞品らしい)
なのでこれはかなりいいものが当たったんじゃないでしょうか!
そして2回目はF賞!
G賞じゃないやつでよかった。
これはラバーコースターなのでこれもまたいい賞品まじかるクラウン
でもH賞出ない……。ガーン
せめてもう一回、もう一回だけ!と3枚目のくじを購入コイン
 
やっとH賞が出ましたよ!ようやく!
というわけでビジュアルボードは選べるので好きな柄を持って帰る
 
 

 
幻影旅団のビジュアルボードを選びました
クロロ単体のも欲しかったけど、どうやらそれはすでに出た後らしく、もう一枚も残ってなかった。でも今回のビジュアルボードはどれもかっこいいから迷いますなうずまき
というわけで幻影旅団が全員いるやつを
 
 
 
ラバーコースターは何かな?
 

 
レオリオでした!薬
これ、ラバーストラップみたいなのを想像してたけどコースターだから大きい!
鞄につけるには大きすぎるなw コースターはコップに敷くもの
でもこれ上にチェーンを通す穴があるからキーホルダー状にもなるのでワイヤーネットにぶら下げて飾ることができるよ!
しかしF賞のラバーコースターはただでさえF賞を引かなきゃいけないのにさらにランダムでなんのキャラが出るかわからないW運試しなのでこれは何種類も欲しいと思うとさすがに難しいぞ
 
 

 
E賞の大皿は蜘蛛が出るかノブナガが出るのかどちらかが入ってるわけですが
ノブナガです!これも運が良い。コーヒー
これはお菓子を入れるサイズにぴったりなのでクッキーとか作った時にいいですね
 
 
というわけで、H×H一番くじは8回引いてこんな賞品のラインナップになりました!まじかるクラウン
 

 

一番欲しくてたまらなかったB賞のクロロフィギュアは出たし、一枚は欲しいと思ってた選べるビジュアルボードも手に入ったし、しかもこれまたレアな大皿も当たったわけなのでこれはなかなかの賞品が揃いましたな乙女のトキメキ

これだけ色々出れば満足満足!照れ

 

しかしギャンブルや運試しはほどほどにですぞ~!チーン