このブログでは恒例の「今期アニメ何見た?」になります

 

今期はなかなか視聴切りできないアニメが多く、なかなかの豊作ですね!キラキラ

話題作も多く、原作人気の高い作品のアニメ化まで!流れ星

 

早速見て行きましょー!右矢印

 

アイドルマスターシャイニーカラーズ

アストロノオト

WINDBREAKER

オーイ!とんぼ

狼と香辛料(リメイク)

怪獣8号

神は遊戯に飢えている。

鬼滅の刃 柱稽古編

黒執事寄宿学校編

喧嘩独学

この素晴らしい世界に祝福を!3

ザ・ファブル

じいさんばあさん若返る

時光代理人Ⅱ

終末トレインどこへいく?

シンカリオンチェンジザワールド

声優ラジオのウラオモテ

戦隊大失格

デート・ア・ライブⅤ

出来損ないと呼ばれた元英雄は、実家から追放されたので好き勝手生きることにした

転生貴族、鑑定スキルで成り上がる

転生したらスライムだった件3期

転生したら第七皇子だったので、気ままに魔術を極めます

刀剣乱舞-虚伝燃ゆる本能寺

となりの妖怪さん

バーテンダー神のグラス

HIGHSPEED

花野井くんと恋の病

響け!ユーフォニアム3

ブルーアーカイブTheAnimation

変人のサラダボウル

忘却バッテリー

僕のヒーローアカデミア

魔王学院の不適合者

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

魔法科高校の劣等生第3シーズン

無職転生Ⅱ第2クール

ゆるキャン△SEASON3

夜桜さんちの大作戦

夜のクラゲは泳げない

Re:Monster

リンカイ!

Lv2チートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

ワンルーム、日当たり普通、天使つき。

 

 

本当に今期はなかなか視聴切りできないがあまり1話を視聴したアニメのほとんどが視聴継続状態!

毎週約30本のアニメを視聴してることに!びっくり

魔法科、ユーフォ、転スラ、このすば、ゆるキャン、無職転生、魔王学院、デートアライブ、鬼滅などずっと前から続いているアニメの新シーズンが多いのがそれだけで視聴継続

どれも一期から観てたし!

こういう時、昔からアニメ好きのやつって続編もののアニメもほとんど一期から追ってる状態になるってのは有利だね!

 

魔法科は今ではメジャーアーティストであるLiSAのOP主題歌がたまらん!ルンルン

歌詞も1期OPのオマージュっぽいし。

魔法科高校も一期は2014年放送だからかなり息の長いシリーズだね

 

 

「声優ラジオのウラオモテ」は電撃大賞受賞作だったので原作1巻を読んでいたんだけど安定の面白さ!女子高生の声優活動って裏ではこんな感じなの?と

この作品を知った時、ライトノベルらしくてっきり男性主人公から見た女性声優の話かと思ってたので、主人公2人が女性キャラで男性キャラ不在というのが意外だった。

 

「終末トレイン、どこへ行く?」はゲームとかじゃ割とお馴染みの旅をしたらその先々に違う世界が広がってるというSFとかじゃよくあるやつですね

電車で旅をして、停車した駅にはそれぞれの村や町があり…こういうのはロマンを感じる電車

 

「怪獣8号」はいきなり怪獣を解体するグロ描写があったから寄生獣みたいにグロありな常にシリアスものなのかと思ってたから意外とギャグとかコメディが多いノリですな。なんかワンパンマンみたい。グー

 

「狼と香辛料」は昔やってたアニメを見たんだけど、リメイク版もその世界観の雰囲気を大事にしてるのがいいね。これは原作ラノベだと活字で世界観の生活様式や経済の回し方を事細かく説明してたのが読みやすかったナイフ

 

「WINDBREAKER」は東リベみたいなヤンキーものかと思いきや、ガラの悪い高校生たちが実は正義で町を守るというコメディっぽいノリ。イケメンなヤンキー達が女性に人気そう!筋肉ボクシング

 

「忘却バッテリー」は野球アニメで主人公はかつての野球の天才だった!…と思いきやそれらを忘れてておまぬけな感じになっている残念なイケメン感。野球マモ氏の声がこういうキャラに合ってるw

 

「アストロノオト」はうる星やつらとめぞん一刻を混ぜたようなアニメですね。流れ星宇宙人のSF要素がありながら定番の集合住宅での住民たちとの日常。昔からまほらばとか河合壮とかひだまりすけっちとかあったけど近年ならすのはら壮やおとなりに銀河とかこういう個性豊かな住民達とのドタバタ日常劇って定番だよねニコニコ

 

 

「じいさんばあさん若返る」

じいさんが三木眞一郎でばあさんが能登麻美子?

お年寄りの声を超有名な声優さんが!?

と思いきや若返るので若い声にびっくり

三木眞一郎さんのかっこいい声が意外にじいさん口調に合うw

 

「ワンルーム、日当たり普通、天使つき」

これまたラブコメ定番の異種族がいきなり家にやってきて同棲という定番もの!ふんわりウイング家事をしてくれたし、こういう主人公に尽くしてくれる女の子は理想!ハートのバルーン

おっとりで世間知らずなドジっこ天使というのがいいねふんわりウイング

 

そして今のなってはお馴染みジャンルとなった「異世界もの」も多いですね

 

 

今期は話題作が多くて視聴本数がかなり多いですが追って行こうと思います!ルンルン